SSブログ

なんでもいいから食べてー [ヴェルデ]

最近のヴェルデは、食べられる日もあるし、全く食べてくれない日もあります。
食べると言っても、ほんの少しです。
ロースハムブームは去り、ちくわブームも去り、
ここ数日はラム肉とタラの切り身を食べてくれていたけど、
昨日の午後からは食べなくなったので、もう食べないかも。
次は何をあげればいいんだか。

CIMG3543.JPG
5/3のヴェルデ。

CIMG3544.JPG
ラム肉を食べました。


下痢と吐き気も治まらないし、
一度は出るようになったオシッコも、また出なくなってしまいました。
抗生剤が効かなくなってしまったようです。

鼻水が出て、鼻詰まりで苦しそうなヴェルデを見て、
「犬って鼻詰まるんだ」なんてちょっとビックリしたり。

日々弱っていくヴェルデですが、
吐き気止めと痛み止めの注射、そして毎日の点滴でなんとか凌いでます。

CIMG3555.JPG
今日のヴェルデ。
早朝からずーっとヒャンヒャン要求吠え。
でも何も食べないし、何を要求してるのかわかんないのよ。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

紗羅

ヴェルデ~...
アイスクリームはだめでしょうか…。
余計下痢になるかもだけれど、食べないよりは…。
ロビンはアイスクリーム大好きでした。
安易な意見ですみません。
何が食べれますように…。
by 紗羅 (2013-05-07 15:03) 

空母

ヴェルデちゃんの要求が、わかるといいのにね・・・
お気持ち、お察しします。

もう使っているかも知れませんが
スタミノールという、黄色いチューブに入ったペーストがあるのですが
甘いので、うちではお薬を飲むのに使っています。
フードに薬を混ぜても、器用にどけてしまう空ですが
スタミノールと混ぜると、喜んで食べちゃいます。
栄養価があるので
極端な話、2㎝ほどを舐めているだけで、1年は生きられると
スタミノールを教えて下さった、ブリーダーさんから聞きました。
お腹にどう影響するかわかりませんが
空が下痢をした時にも、お薬をスタミノールで飲ませていたので
空には、大丈夫でした。
ご参考までに、聞き流して下さいね。
by 空母 (2013-05-07 17:49) 

千葉のクッキー

ヴェルデくん、とっても偉いよ。
一生懸命生きようとしている姿 心打たれます。

早く、お腹もよくなって、何か食べられるようになりますように・・・・・


by 千葉のクッキー (2013-05-08 07:35) 

小紅

>紗羅さん
ご意見ありがたいですよ。
残念ながらアイスクリームは食べませんでした。
乳製品全般受け付けなくなっているんです。
大好きだったのにね。

>空母さん
アドバイスありがとうございます。
スタミノール知りませんでした。
ヴェルデも食べてくれるかな?
今はニュートリカルをあげています。
好きじゃないらしくて、強制的に口の中に塗りつけてます。

>千葉のクッキーさん
今日も何も食べませんでした。
食べていないのにお腹が痛いなんてかわいそうです。
by 小紅 (2013-05-08 23:14) 

シトラス

病院でもらえるa/d缶を口に塗るのでもダメでしょうか?
なんとか栄養をとってもらいたいですね
by シトラス (2013-05-13 01:20) 

シトラス

次の記事で何度やってもどうしてもコメントが入らないので、こちらに書かせてもらいます

うー(T ^ T)
ヴェルデすごく頑張ってますね
小紅さん毎日見てるのが辛いですね
何とかしてあげたいと思いますよね
小紅さんたちもすごく頑張られてると思います
私毎日泣いちゃいそうです
ヴェルデなんだったら食べてくれるんでしょうね
ホントヴェルデの言葉を誰か聞いて教えてくれたらいいのに
ひゅうがが訊いて私に夢でいいから教えてくれたらいいのに・・・
by シトラス (2013-05-13 01:23) 

小紅

>シトラスさん
a/d缶も嫌がりました。
嫌だと意地でも口を開けないし、口の中に無理やり入れても飲み込まないんですよ。

1日に何回かお腹がキュルキュル鳴るですが、そのときがすごく痛いみたいで、痛がっている姿を見るのは辛いです。
なでてあげることしかできません。
もう体が食べ物を受け付けないのかもしれません。
by 小紅 (2013-05-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下痢と嘔吐後ろ足のむくみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。