SSブログ

第8回ミナカミドッグスポーツフェスタ [レース]

3日は群馬県みなかみ町で行われた犬ぞり大会に行ってきました。
カブファロが2dogレース(600m)、
ファロが1dogファミリーレース(180m)に出場しました。

結果は1dogは10組中6位でした。
2dogの結果はまだわかりませんが、入賞は出来ませんでした。
サモエドには暑い日とはいえ、ファロは雪の拾い食いしてますしねー。

レースの模様です。(※音楽流れます)




ファロとカブとヴェルデパパはNHKの取材を受けていまして、
この日は水上まで来て撮影していました。
NHK総合の「もふもふモフモフ」という番組です。
4月26日(木)22:25~22:45に放送予定です。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

前橋ホワイトフェスティバル2018(動画) [レース]

2月3日に行われた赤城山でのレースです。

10秒毎のスタートってありえなーい。
それも1番スタート。
うちの犬たちは遅いんだから、抜かされるのは必然。

抜かされるたびに待たないといけないんだから余計に遅くなるわけで・・・。
スタートの順番は考えて欲しいですねー。

レースの動画です。
(※音楽流れます)

カブファロが抜かされるたびに「なにごと?!」って驚いてます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

野辺山大会動画(ファロ) [レース]

ファロが優勝したレースの動画です。
(※音楽流れます。)





笑えた。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2018野辺山高原犬ぞりレースIN滝沢牧場 [レース]

28日に滝沢牧場で犬ぞり大会が開催されました。

ファロが1Dogオープン400mのクラス、
ファロとカブで2Dogオープン800mのクラスに出場しました。

1Dogでは、スタート時にラインが切れてしまってやり直しになったり、
登りでヴェルデパパが転んだりとハプニングもありましたが、
なんとなんと優勝してしまいました。

CIMG9071.JPG

久しぶりの表彰、うれしかったなぁ。
ファロ、頑張ってくれてありがとう。
賞品のプリンもおいしかったよ。

CIMG9113.JPG

2Dogは7組中5位でした。
途中でファロの走り方がおかしいことに気が付いて、
棄権しようかと思ったらしいです。
ドッグバッグにファロを入れようとしたら、前足にラインが絡んでいたそうで、
外したら問題なく走れたので安心したそうです。
怪我じゃなくて良かった。

CIMG9075.JPG

雪が降らなくてどうなるかと思っていましたが、
無事に開催されて良かったです。
また来年も参加できると良いなー。

CIMG9105.JPG
みんなもがんばったね。
お疲れさまでした。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

K9CYCLE&THE RACE2017 [レース]

2日は群馬県昭和村で行われた自転車レースに参加しました。

出場した「2dogサイクルレース450m」は、
最初の100mは自転車を漕いでもOKですが、
残りは犬に引っ張ってもらわないといけません。
結果は6組中の6位でしたが、カブもファロもちゃんと走ってくれたので大満足です。

CIMG9026.JPG
ゴール前のカブとファロ

CIMG9010.JPG
2dogチャレンジレースに出たロッカちゃんとミツバちゃん

CIMG9032.JPG
1dogチャレンジレースに出たミーシャちゃん
ミーちゃんはパスと同胎の12歳、元気でうれしいよ。

CIMG9052.JPG
なかなか大変な集合写真



カブファロの動画です。(※音楽流れます。)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

第2回前橋ホワイトフェスティバル [レース]

2月4日に赤城山で行われた大会の動画です。
私は行かなかったのですが、コースアウトしたりラインが絡まっちゃったり、
なかなか大変だったらしいです。
動画は大分省略しているみたいです。(※音楽流れます)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

第7回 ミナカミドッグスポーツフェスタ [レース]

4日は水上高原で行われた犬ぞり大会に参加しました。
カブとファロは2dog犬ぞりレース700mのクラスに出場しました。
2頭とも問題なく走ってくれた結果は6組中4位でした。

CIMG8819.JPG
いつもと同じく、最後の上りでヘロヘロのヴェルデパパと余裕のカブファロ

CIMG8865.JPG
いつものサモエドメンバー
みんながんばりました。


動画です(※音楽流れます)

ファロくん前見て走ろうよ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017野辺山高原犬ぞりレースin滝沢牧場 [レース]

1.29-1.JPG

とっても良いお天気の野辺山高原。
八ヶ岳がきれいだけど、雪はありません。

楽しみにしていた犬ぞり大会は、雪不足の為2dogのレースは無くなってしまいました。
代りにウエイトプルレース(約20mのコースで50キロの重りを乗せたそりを犬に引かせるタイムレース)に出ました。

カブは絶対に引っ張らないと思ったので、ファロだけの参加です。
結果は、

1.29-2.JPG
う、動かない・・・。

タイムアップでリタイアです。

1.29-3.JPG
ヴェルデパパに手伝ってもらったとたんに飛び出すファロ。

我が家の犬たちにウエイトプルは無理でしたー。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

K9Cycle&TheRace2016 [レース]

26日(土)に群馬県昭和村で行われた自転車レースに参加しました。
前々日に積もった雪が融けてドロドロなコースだったため、犬も人も泥んこになりました。

午前にファロが「1ドッグサイクルエキスパート350m」に出ました。

PB260960.JPG
ファロは途中でトイレタイムが入ってタイムロス、結果は5組中4位でした。

午後にカブファロで「2ドッグサイクルエキスパート350m」に出ました。

PB261097.JPG

動画あります。(音楽流れますのでご注意を)


途中ファロが手抜きしていますが、無難に走って7組中5位でした。

CIMG8538.JPG
サモエドの仲間たち、みんな頑張りました。

次回はいよいよ犬ぞりです。
1月29日に今話題(?)の野辺山高原の滝沢牧場で犬ぞり大会が開催されますよ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

第6回ミナカミドッグスポーツフェスタ [レース]

6日は水上高原で行われたレースに行ってきました。
雨の予報が一転、晴れて暖かい日になりました。
カブとファロは2dogレース1000mのクラスに出場しました。

031.JPG

033.JPG

結果は7組中3位入賞です。
賞状を貰えました。

今シーズンの犬ぞり大会は終了です。
今年は雪がなくて、ほとんど練習も出来ませんでした。
来シーズンは年齢的にもカブファロの好調期になるはずなので楽しみです。

CIMG8053.JPG
いつものサモエドメンバー、みんなお疲れさまでした。





1日経ってレース結果を見直してみると、タイムがおかしい気がします。
なので、幻の3位ということで・・・。
表彰後すごく喜んだだけに、残念感がハンパないです。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。