SSブログ
お出掛け ブログトップ
前の10件 | -

ドッグフレンドリーフェスタin三郷2018 [お出掛け]

近くで犬のイベントがあったので、
実家の紋次郎を誘って一緒に行ってきました。

IMG_8146.JPG

犬より人の多いドッグランで少しだけ遊んで、
出店を見て帰ってきました。

CIMG9253.JPG

CIMG9259.JPG

今日は犬には暑い日だったし、
意外に人も多くて、カブファロも疲れたみたいです。

私は気になっていたドッグフードのお店が出店していて、
試供品をもらえたから満足です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仔サモオルフ [お出掛け]

日曜日、ベルク家の新しい家族に会いに行ってきました。
生後2ヶ月過ぎのオルフくんです。
仔サモかわいいー。

IMG_0831.jpg
「部屋に入れないファロ」

ヘタレなファロは「あそぼ~」って誘われているのに逃げ回ってました。
カブは無視してたけど、あまりのしつこさに一喝してた。
でも仔犬はめげないんだなぁ。

IMG_0840.jpg

次に会うときは大きくなってるね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

水信玄餅 [お出掛け]

7月の話ですが、金精軒の韮崎店まで水信玄餅を食べに行きました。
水信玄餅は6月から9月の土日限定の販売です。(持ち帰り不可)

最初は7月の3連休の中日の日曜日に行きました。
朝9時開店ですが、9時10分頃に着いたら駐車場にはギリギリ入れましたが、
100名ぐらいの行列が出来ていました。
これでは食べるまでに何時間かかるかわからないってことで、
早々に諦めました。
こんなに混んでいるとは正直思っていませんでした。

翌週の土曜日、野辺山に行く前にまた韮崎店に行きました。
8時少し過ぎでしたが、すでに20名ほど並んでいました。
9時までヒマだなーって思って並んでいましたが、8時半に販売を始めてくれました。
先に店舗で注文して支払いをして番号札を貰ってから、外のテントのベンチで待ちます。
順番にお店の人が水信玄餅とお茶を持ってきてくれます。

IMG_0998.JPG

水信玄餅は味がなく、きな粉と黒蜜をつけて食べます。
口に入れるとすぐに融けて食感がおもしろいです。

IMG_0999.JPG

以前から興味があった水信玄餅を食べられて満足でした。



※韮崎店には結構広い駐車場があります。
並ぶ場所は日陰がないので、帽子や日傘をお忘れなく。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年もレジーナリゾート富士へ [お出掛け]

27日は私の誕生日なので、
「温泉に入って美味しいものを食べたーい」っていう希望を叶えに、
レジーナリゾート富士にお泊りしてきました。

本当は27日に予約していたのに、ヴェルデパパが「仕事入っちゃったー」っていうから
仕方なく20日に変更。
そしたらまた「仕事が・・・」って言うから強制的に有給取ってもらいました。
だって山梨のふるさと旅行券を買ってしまっていたので、絶対に2月中に行きたかったのです。

21日の日曜日、我が家にしてはのんびりと8時頃に出発して山中湖の「ドッグリゾートWoof」へ。
前日の大雨でぬかるんでいましたが、ファロはそんなことはお構いなくて、はじけてました。

CIMG7946.JPG
雪山に登るファロ

CIMG7991.JPG

CIMG7992.JPG

CIMG7986.JPG
雪の上でクールダウン

CIMG7980.JPG
雨の日でも遊べる室内ドッグラン

CIMG7996.JPG
富士山がきれいでした

ランで遊んで、お茶して、またランで遊んで、ランチして、またランで遊んで、泥んこになった2頭。
温水シャワーでお腹と足を洗ってから宿に向かいました。

今回は1年前に泊まれなかった「デラックスルームC」に泊まれました。
2名ならこちらの部屋の方が断然使い易かったです。

CIMG7997.JPG
リビングダイニングの隣は寝室とバスルーム

CIMG7998.JPG
部屋のドッグランでもやっぱり雪山に登るファロ

食事は前回と変わらず美味しい和食をいただきました。
スタッフさんたちももちろん親切丁寧です。

贅沢な誕生日旅行を過ごせました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

みかん狩りとしいたけ狩り [お出掛け]

5日は私の母と姉と外出OKになった紋次郎も一緒に、
みかん狩りとしいたけ狩りに行きました。
みかん狩りはいつも行く「松本農園」です。
カブとファロは初めてですね。

ドッグランが少し広くなってました。
カブとファロと紋次郎はたくさん遊びました。

CIMG7633.JPG

紋次郎も一生懸命仲間に入ろうとしてました。
ファロに何度か蹴られてましたが、めげない紋次郎。

CIMG7663.JPG

いっぱい走って大満足なカブとファロ。

CIMG7693.JPG

ちゃんとみかん狩りもしましたよ。

みかん狩りのあとは「お山のたいしょう」でしいたけ狩りとBBQ。
しいたけ狩りは一人5個までと個数制限があったので、あっという間に終わっちゃいました。
採れたてのしいたけはおいしかったです。
テラス席なら犬と一緒にBBQが楽しめますよ。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

レジーナリゾート富士に泊まったよ [お出掛け]

無事にシャトル君も退院し、週末はお泊り旅行でした。
今回の目的は『レジーナリゾート富士』に泊まること。

でも、河口湖方面には何度も行っているので、
行きたい場所もやりたいことも思い浮かばないんですよねー。

ファロのために『ドッグリゾートWoof』に行くことにしました。
ワフは運営会社がカーログループに代わって、今は色々リニューアル中で、
利用できない場所もいくつかありました。

ドッグランは雪が積もっていましたが、
ちょっと前に降った雪なので、固くなってました。
カブは最初歩き方がおかしかったけど、ファロは関係なかったみたいです。

CIMG6840.JPG

CIMG6843.JPG

CIMG6847.JPG

お昼は山中湖にある『キャセロール』というシチューのお店に行きました。
こちらは店内もテラス席も犬OKです。
テラス席は片付けられていたので、冬場は店内だけのようでしたが、
小さなお店なので、大型犬2頭は難しいですね。
我が家は車内でお留守番してもらいました。

お味の方は、口コミとか見て期待しすぎてたかな。
それにお値段も高いと感じました。

お昼のあと、河口湖方面に向かいました。
途中『道の駅富士吉田』でファロのトイレ休憩、
ワフで雪ばっかり食べていましたからね。
この道の駅には小型犬と大型犬に分かれたドッグランがありましたが、
雪融けでドロドロだったので入りませんでした。

チェックインの時間までまだ少しあるので、
「どうしようかー、そういえばJマート(ホームセンター)にもドッグランがあったよね」ってことで、
Jマートに向かいました。
ここのドッグランは7年ほど前にヴェルデの兄弟のひゅうがが愛媛から遊びに来てくれた時の待ち合わせ場所だったんです。
山梨が地元のサンちゃんのおうちが色々案内してくれたんです。

「サンちゃんも去年亡くなっちゃったけど、サンちゃんのパパとママは元気かなぁ。」
「サンちゃんすごく可愛がられていたから、寂しいだろうね。」
などなど話しながらJマートに行くと、ドッグランにサモエドが2頭もいたんです。

でも、知らないサモエドだなって思ったんですよ、飼い主さんを見るまでは。
そしたらなんと、サンちゃんのパパさんだったんです。
2頭のうちの1頭はサンちゃんの弟犬のクラウド君だったのです。
もう1頭は別の飼い主さんのアイル君でした。
クラウド君とアイル君も偶然ここで会ったそうで、
小さなドッグランに3頭もサモエドが集まったのでした。

CIMG6894.JPG
左からクラウド君・ファロ・カブ

CIMG6896.JPG

CIMG6906.JPG
クラウド君

サンちゃんのママもいて、久しぶり(7年振り?)にお話しできました。
とても懐かしくてうれしい再会でした。
きっとサンちゃんが「サンのパパとママは元気だよ」って会わせてくれたんですね。

『レジーナリゾート富士』は12月に泊まった『レジーナリゾート箱根雲外荘』と同じグループで、
ドッグランが付いている部屋があったり、
各部屋に温泉のお風呂があり、食事が和食懐石なところは同じです。

今回はデラックスルームCを予約していたんですが、
チェックイン時に「予約していた部屋が漏水のために使用できないので、
同料金のままデラックスルームMにグレードアップします。」と言われました。
2人で2ベッドルームあるメゾネットルームなんて必要ないけど、仕方ないですね。

それで部屋の感想ですが、
バリケン2個設置してあるリビングは、大型犬2頭には狭かったので、
ソファ等動かして使いやすいようにしました。

CIMG6922.JPG

ドッグランは雪が積もっていましたが、ファロは雪の下からウッドチップを掘り出して食べてました。
ウッドチップは結構大きめでした。
2階に上がる階段は急なので、犬は上がれないようにしたかったけど柵がないのが不便でした。
2階にはテレビはありません。
ほとんどの時間1階にいたので、洗面所が2階にあるのは面倒でした。
温泉は箱根と同じで自分で入れます。
浴槽がタイルなのでお湯が冷めやすいです。
お湯は無色透明ですが、箱根のお湯の方が硫黄の匂いがして温泉って感じでした。

CIMG6925.JPG

デラックスルームMには内風呂の他に露天風呂もありますが、冬は使用できません。
代わりに隣の施設経営の『フォレストスパ』に入れるカードを貰えました。
フォレストスパはHPの写真で見るよりコンパクトでした。
4人も入ればいっぱいになります。

箱根と違う点は、共用のドッグランが少し広いところと食事がレストランに行くところです。

CIMG6914.JPG

ドッグランはファロが喜びました。
雪山に登って楽しそうでした。

CIMG6916.JPG

レストランは隣の席との間がもう少し余裕があるとうれしいですね。
今回他のお客さんはみんな小型犬だったので、
大型犬2頭連れて行くのはちょっと悪い気がしました。
だってみんな怖がって吠えていましたから。

食事は箱根と同じでおいしかったです。
朝食は洋食も選べるようになるともっと良いんですけどねー。

今回は時間がなくてカフェやバーは体験できなかったので、
いつか2泊ぐらいしてのんびりと過ごしてみたい宿でした。
その時はデラックスルームCに泊まりたいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

犬ぞり練習の動画 [お出掛け]

ファロとカブの1頭引きの様子です。(音が出ます)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

滝沢牧場で犬ぞり練習 [お出掛け]

野辺山の『滝沢牧場』で行われた犬ぞり練習会に参加しました。

CIMG6671.JPG
ファロ

CIMG6672.JPG
カブ

練習の後はドッグランで遊びました。
雪が深くて走れなかったけど、楽しそうに遊んでました。

CIMG6689.JPG

CIMG6696.JPG

CIMG6708.JPG




2頭引きの練習もしたんですが、走りながら呼び込みしたので、
写真が撮れませんでした。
でも、「八ヶ岳わんわんパラダイス」さんのブログに写真が載ってましたよ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

犬ぞり練習2回目 [お出掛け]

また『きぬがわ高原カントリークラブ』まで犬ぞりの練習に行ってきました。
来月行われるきぬがわの犬ぞり大会の2頭引きクラスは、
距離が2キロもあるので、まだカブとファロには無理です。

なにせファロは初犬ぞりですし、体力的にも無理ですからね。
ヴェルデパパは2頭引きがやりたくて仕方ないみたいですが、
焦りは禁物です。

今回は1頭引きの練習をしました。
上りの直線200mぐらいでしょうか、
ファロは問題なく走ってきました。

CIMG6556.JPG
ファロと疲れ切ってるヴェルデパパ

カブはヴェルデパパがいきなり1キロを走らせようとしたので、
ちゃんと走れませんでした。
これはカブが悪いんじゃなくて、ヴェルデパパの責任です。

CIMG6554.JPG
カブは集中出来なかったね

お昼休憩をはさんで、カブも200mぐらいの上りの直線を仲間と一緒に走りました。

CIMG6562.JPG
先頭はファロの妹のねねちゃん

CIMG6563.JPG
2番目はカブ、3番目はマラミュートのココアくん

CIMG6564.JPG
4番目はラムちゃん、(写ってないけど)一番後ろに快斗くん

大会までにあと1回ぐらいは練習したいなぁ。

前回の練習の帰りに大谷PAで買ったイチゴが甘くて美味しかったので、
今回も買って帰りました。

CIMG6575.JPG

カブとファロも「おいしい!」って言ってました。
また買ってこようっと。




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

犬ぞり練習 [お出掛け]

きぬがわ高原に犬ぞりの練習に行ってきました。
カブとファロの初2頭引きなので、500mほどの直線距離を走りました。
下りでもあるし、楽しそうに2頭で走って来てくれましたよ。

CIMG6543.JPG

ヴェルデパパは新しいオモチャに夢中です。

CIMG6548.JPG

高いオモチャだなぁ。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。