SSブログ

下痢と嘔吐 [ヴェルデ]

下痢と嘔吐が続いています。
気持ち悪いからか食欲もなく、今食べてくれるのはロースハムだけ。
あとは栄養剤を歯に塗って舐めさせてる程度です。
お水は飲んでくれます。

食べても数時間後には下痢して全部出てしまうので、
ほとんど毎日、点滴をしてもらっています。
吐き気止めの注射は効果があるけど、
下痢止めの注射や薬は効果がありません。

痩せて骨と皮になってしまいました。

オシッコをしてくれないので、
病院で抜いてもらっています。
なんで自力でオシッコ出来ないのか原因不明です。

先日胸水を抜いてもらいました。
食欲不振に効果はなかったけど、寝ている時の呼吸が静かになりました。
胸水の検査の結果は、変性性漏出液でした。
リンパ腫や悪性腫瘍ではないそうです。

ヴェルデ本犬は「食べたい」っていう欲求はあるようですが、
食べ物を口元に持っていくと臭いだけかいでそっぽを向いてしまいます。

生あくびをして、口をクチャクチャしているので、
気持ち悪いんだろうなとは思います。

お腹が痛そうで、歯を食いしばって震えているのが可哀相です。
せめて下痢が治ってくれるといいんですが。

ヴェルデくん、毎日の病院通い、がんばってます。

2013042512300000.jpg
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

千葉のクッキー

毎日のヴェルデくんの病院通い大変でしょうけど、
そのお陰で、ヴェルデくん、痛がらず、苦しまない、生活ができていると思いますよ。
元気を取り戻して、ヴェルデくんのあのやさしい顔をまた見せてください。

原因不明のオシッコが自分で出せない状況は心配ですね。

by 千葉のクッキー (2013-04-26 08:01) 

ボン

(小さな声で・・・)ヴェルデ、がんばれ!
by ボン (2013-04-26 11:41) 

謎のお局

ヴェルデ君、はやく元気になりますように…!

by 謎のお局 (2013-04-26 22:31) 

シトラス

ヴェルデがんばれ、少しでも楽になってくれるといいんだけど
by シトラス (2013-04-28 08:26) 

montan

少しでも食べられるようになって、おしっこが出せるようになって、少しでも元気に体が楽になりますように!
by montan (2013-04-29 18:12) 

小紅

>千葉のクッキーさん
病院は近くて良かったと心から思います。
オシッコは出るようになりました。
多分尿道炎か何かだったのかも。
抗生剤が効いたようです。

>ボンさん
舎人で会えたそうですね。
ヴェルデも舎人に行けるようになってくれるといいけど。

>謎のお局さん
ありがとう。
がんばります。

>シトラスさん
少し楽そうな日と具合悪い日があるんですよ。
今日は良い日でした。

>montanさん
おしっこは出るようになりました。
あとは食べてくれれば元気も出ると思うんですが。
by 小紅 (2013-04-29 23:06) 

紗羅

ヴェルデ、がんばっていますね…。

ヴェルデの毎日のご様子、本当にとても大変だと思います。

小紅さんもどうぞお身体を大切になさってくださいね。
by 紗羅 (2013-04-30 19:01) 

空母

こんにちは
14歳の黒ラブ空(クウ)の介護中の空母と言います

ヴェルデちゃんのご用体は如何ですか?
毎日の通院、お疲れ様です。
老犬生活は、次々と変化が起こって、対応に悪戦苦闘しています。
空は、完全な寝たきりになって2ヶ月です。
それなりに大変な事は、沢山ありますが
お互いに頑張りましょう。
食欲が戻られて、お腹が治りますのを願っています。

by 空母 (2013-05-01 08:27) 

小紅

>紗羅さん
見ているこちらがつらくなるぐらい、頑張って生きてくれています。
睡眠時間が細切れなので、いつも眠いですが、仕事してないので全然問題ないです。
ご心配ありがとう。

>空母さん
コメントありがとうございます。
空ちゃんの介護の様子、大変参考になります。
お鼻の件も情報ありがとうございました。
昨日から薬を使っています。
介護は大変ですが、最後まで見てあげられるのは幸せでもありますね。
お互いに頑張りましょう。
by 小紅 (2013-05-01 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一周忌なんでもいいから食べてー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。