SSブログ

フィットシャトル [つれづれ]

昨日やっと納車されました。

CIMG2295.JPG

10月末に契約して、12月中旬に納車予定が、
タイの洪水の影響で、やっとですよ。
待ち過ぎて、途中、新車のワクワク感がなくなってました。

でもやっぱり、新車を前にするとテンション上がります。

ヴェルデとパスをどうやって乗せるか、
現在、試行錯誤中。

車内はトリビュートより狭いのに、
ヴェルデパパは荷物持ちだし。

あと、犬ぞりと自転車を載せるに、キャリアも付けないと。

ちなみに、ハイブリッドではありません。
雪道走るには4WDじゃないとね。

トリビュートよりは、断然燃費は良くなるでしょう。
それにガソリンがレギュラーになるのも結構重要かも。
一番重要なのは、私が都内を運転出来るかどうかなんですけどね。
リアカメラもセンサーも付けたから、
車庫入れも完璧(?)でしょう。


CIMG2218.JPG

顔を出す2頭の画像もこれが最後です。
ここが開くのはとっても便利だったんだけどなー。


トリビュートくん、ご苦労様でした。
良い人に買ってもらってね。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ボン

ヴェルデ、パス 元気ですか?
遅くなりましたが、
新年 明けまして おめでとうございます。(もう寒中見舞いですね)

車替えたんですね。
今までは、舎人に来ているかどうか、車ですぐわかりましたが、次回からは分かりづらいですかね????

前の車、ヴェルデパパ 気にいっていたようでしたが、
ヴェルデとパスが顔を出して、ヴェルデは遠くを見て鼻先を長くして、パスは唸っていましたね・・・・あの光景が見られなくなるのは少しさびしい気がします。

今年も、宜しく!
by ボン (2012-01-17 08:32) 

小紅

>ボンさん
ヴェルデもパスも元気ですよ。

ヴェルデパパは車を手放したくなかったんですが、
ヴェルデが年を取って、車に自力で乗れなくなったのと、
私の両親を乗せる機会がこれから増えそうなので、
年寄りが乗れる車にしないといけなかったんです。
人も犬も年を取ると、それに合わせて状況も変わってしまいますね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by 小紅 (2012-01-17 21:59) 

千葉のクッキー

車窓からのヴェルデくんの笑顔が素敵です。
心機一転 新しいお車に早く慣れればよいですね。


by 千葉のクッキー (2012-01-24 08:08) 

小紅

>千葉のクッキーさん
忙しくて、まだ全然新車に乗れてません。
いったいいつになることやら・・・。
by 小紅 (2012-01-24 21:09) 

Katoyan

車買い替えたんですね。
トリビュートと比べると確かに小さくなりますが。
新車は嬉しいですよねえ!
by Katoyan (2012-02-12 00:08) 

小紅

>Katoyanさん
はい、新車は嬉しいです。
でも車内が狭いのと馬力がないので、ちょっと不便です。

by 小紅 (2012-02-13 18:37) 

シトラス

私気が付いたらずいぶんご無沙汰しちゃってました
先日岐阜での雪中オフがあり、それにもラスママさんと一緒に言ってたんですが、車中での話で
ヴェルデ家が車をシャトルに変えた話を聞きました
実は私も欲しかったんですが、震災で伸びてダメでした
また新しい車も見せてもらいたいです
ラスママさんはあの時以来ヴェルデのファンのようです(^^)
by シトラス (2012-03-07 21:49) 

小紅

>シトラスさん
そうなんです、車変えたんですよ。
シトラスさんのスマートキーがいいなぁって思って。
犬飼いには便利ですよね。

ヴェルデファンだなんて、うれしいです。
by 小紅 (2012-03-09 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪遊びと体調不良車中では ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。