SSブログ

雪遊びと体調不良 [森のおうち]

森のおうち周辺は、数日前に降った雪が、まだ残ってました。

CIMG2286.JPG

着いたらすぐにドッグランで遊びます。

CIMG2259.JPG

CIMG2262.JPG

CIMG2269.JPG

CIMG2276.JPG


遊んだあとはお昼寝タイム。

CIMG2283.JPG

パスのほうがサモエドとしては正しい寝方?


今シーズンは、雪が少ない気がします。
もう少し降ってほしいですね。


体調不良なのはパスくん。

5日の夜から鼻がグスグス。
パスは小さいころから鼻が弱くて、いつも鼻水垂らしているんだけど、
今回はちょっといつもと違うような気が・・・。

森のおうちに行った時は、ちょっと良くなったから、
東京の空気が悪いのかなって思ったりもしたんだけど、
8日の夜からまた鼻がグスグスしだして、
呼吸も苦しそう。

9日は早めに帰って病院に行こうねって話していたんだけど、
9日の朝食後、今度は下痢に・・・。
常備している下痢止めを飲ませて、早々に東京に帰ってきました。

下痢の原因は、雪や木の皮や鹿のフンばっかり食べてるせいかなぁ。
でもいつも食べてるけどなぁ。
何か変なもの拾って食べたのかなぁ。

下痢止めの効果はなく、東京に着いた昼頃には、水状の下痢になってました。

病院では、熱はないし、鼻水は透明だから様子を見ましょうと、
下痢止めと抗生剤を処方されました。
上手く説明できないけど、いつもの鼻グスグスとは違うんだけどな。

夜もまだ下痢が続いていたけど、
食欲はあるらしく夕飯を欲しがってました。

今朝は散歩も行きたがらず、
食欲もないし、立ってもフラフラしてました。
薬を飲ませるために、スープをあげたけど、
食べるとすぐに下痢しちゃいます。

元気がなく、立ち上がるのもやっと(食べてないせいかも)、
夕方までこの調子ならまた病院に行くことになりそうです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

千葉のクッキー

パスくん、非常に心配ですね。
便の検査もしてもらった方が良いのでは???
お大事にしてください。
by 千葉のクッキー (2012-01-11 07:13) 

小紅

>千葉のクッキーさん
検便の結果は特に問題ありませんでした。
今日のパスは、一日寝ていましたが、夕方頃から少しずつ元気が出てきました。
食欲も出てきて、ヴェルデに意地悪もしてましたから、もう大丈夫なようです。
昨日の死にそうだったパスはなんだったんでしょう。
ご心配おかけしました。
by 小紅 (2012-01-11 20:14) 

Katoyan

心配ですね。
でも、検便でなんもなかったのであれば、単に寒くて冷えて、お腹壊したってとこですかね。

犬らしくないですねえ(笑)
by Katoyan (2012-01-13 23:07) 

小紅

>Katoyanさん
冷えたっていうよりも、怪しいものを食べたって可能性のが高いですね。
まだ薬を飲んでいますが、下痢止めはそろそろ終了しようかと思ってます。
by 小紅 (2012-01-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。