SSブログ

台風と秋雨前線 [森のおうち]

昨日の台風はすごかったですね。
我が家の犬たちは外でしかトイレをしないので、
どんな天気でも散歩はしないといけません。

いつも16時過ぎになると「散歩!散歩!」って騒いでうるさいヴェルデは、
「ボクは今日は行かないです。」って17時過ぎても寝たふりをしていたので、
パスと一緒に嵐の中へ。

「ほんとに行くんですか?前に進むんですか?」って振り返るパスの視線を無視し、
トイレだけ済ませて速攻で帰りましたが、
レインコートを着ていても2人ともずぶ濡れになっちゃいました。

ヴェルデは22時過ぎに帰ってきたヴェルデパパと、
無事お散歩に行きましたよ。


今さらな話ですが、
17日の土曜日に、約一月ぶりに森のおうちに行きました。

週末はお互いに予定が入っちゃったり、
台風で高速が通行止めになったりして、
なかなか行けないうちに、1ヶ月も空いてしまいました。

こんなに行かないでいると、
部屋の中に入るのにも勇気がいります。

和室の畳にはカビが・・・。
そしてやっぱりカマドウマが1匹死んでたらしい。(私は見てないけど)

ドッグランにはボコボコと土の盛り上がりがあるし。
モグラかなぁ?
また芝がダメになってしまうんだろうか?


この日は、雨が降ったり止んだりだったけど、
ヴェルデとパスはドッグランで楽しそうに遊んでました。
パスはドッグランの土を食べて、夕方にはゲーゲー吐いていたっけ。
学習しないなぁ。

CIMG1848.JPG

CIMG1852.JPG


翌日はヴェルデパパが仕事だったので、
せっかくの3連休なのに日帰りです。
夜7時過ぎに森のおうちを出て、渋滞もなく東京に帰りました。

明日からの3連休はお天気も良いみたいだし、
ヴェルデとパスはいっぱい遊べるかな。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

謎のお局

こんにちは!
台風大変でしたね~!あんなに強い台風だと外に出るだけでも
本当に大変ですね。
三連休の天気はいいみたいですね。台風の分いっぱい遊べますね~♪
by 謎のお局 (2011-09-22 21:01) 

小紅

>謎のお局さん
台風の時の散歩は遠慮したいです。

山の天気なので、夕立がありましたが、いっぱい遊べましたよ。
でも、寒かったです。
by 小紅 (2011-09-25 19:50) 

千葉のクッキー

台風の日のお散歩 ヴェルデくんの様子が目に浮かびます・・・・・・
ヴェルデくんらしいですね。
パスくんの即効散歩も性格が出ているようで、それにしても今回の台風は大変でしたね。

森のおうちの方はもう落ち葉があるようですね。
by 千葉のクッキー (2011-09-26 20:18) 

小紅

>千葉のクッキーさん
ヴェルデはいつでもどこでもマイペースです。
パスは風の音にびくつきながらの散歩でした。

落ち葉は台風のせいみたいです。
紅葉ももう少し先のようです。
by 小紅 (2011-09-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビがきたお店いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。