SSブログ

お店いろいろ [森のおうち]

森のおうちのお泊りは久しぶりです。

3連休初日はやっぱり高速が渋滞してました。
いつもなら3時間かからずに行けるのに、4時間以上かかって森のおうちに到着。
ドッグランにはモグラが掘った跡が一か所、庭にも一か所。
今年はモグラが多いって定住の方がおっしゃってました。
ドッグランに穴を掘るのだけは止めてほしい。

私は家の中を掃除して、ヴェルデパパは芝刈りをしたら、あっという間にお昼。
レインボーライン沿いにある『風音』さんにランチしに行きました。
私はオムライス、ヴェルデパパはキーマカレーを食べました。
お庭にテーブルが一つあって、犬連れの人がいました。

夕方雨が降って、どんどん気温が下がり、
夜には外は7℃。
薪ストーブを点けるか悩みながら、毛布をひっぱり出して寝ました。

翌朝はもっと寒くて、ヴェルデパパは2℃だって言ってました。
何も我慢することないよねってことで、
薪ストーブを点けることにしました。

ヴェルデとパスは涼しくて(寒くはない)絶好調って感じです。

CIMG1869.JPG

CIMG1876.JPG
ドッグランで遊ぶヴェルデとパス

2日目は原村へ。

原村にあるカフェ『ロビン』でジェラートを食べました。
季節によってジェラートの種類が違うみたいですが、
この日はミルクと抹茶とセロリとさつまいもがありました。

ヴェルデとパスも食べられるミルクとさつまいものジェラートにしました。
味はさっぱりしていてすごくおいしかったです。
あまり甘いものを食べないヴェルデパパもおいしいって言ってました。

テラス席なら犬もOKだそうです。(確認済み)
今度は食事もしてみよう。

次に『ストーブハウス』でピザストーンと着火剤を購入。
ヴェルデパパが言うには、ピザストーンを使うと冷凍ピザもひと味違うらしい。
冷凍ピザと言わず、今年の冬はピザを作ってみるかな。

最後に『たてしな自由農園原村店』で野菜を購入。
焼きいも用にさつまいもも忘れずに。

お昼どうしようかぁって言いながら、
ヴェルデパパが行きたがっていた大泉にあるカフェ『折々』さんへ。
ここには100坪のデッキがあって、犬もOKです。
前日行った『風音』さんの近くですが、レインボーラインからカフェまでは、
「対向車が来たらどうするんだ」っていう道を通って行きます。
こちらのお店は飲み物とチーズケーキしかありませんでした。
緑の中でお茶を飲みながらのんびり過ごしたい人にお勧めです。
ベンチに座布団とかクッションを置いてくれたら、
もっとくつろげるのになって思いました。

CIMG1897.JPG
『折々』のデッキで

CIMG1896.JPG
2Fから見たデッキ


ケーキだけじゃお腹いっぱいにならないので、
清里に戻ってジャガイモ料理のお店『ふきのとう』に行きました。
私はコロッケ、ヴェルデパパはジャガイモ入りのカレーを食べました。
昔懐かし家庭の味って感じで、おいしかったです。
入口のデッキ部分にテーブルがあるので、多分犬もOKだと思います。(未確認)


薪ストーブのおかげで、夜も部屋の中は暖かくて幸せ気分。
ヴェルデとパスは焼きいもに大喜び。
ヴェルデは焼きいもを取り出そうとしているストーブに、頭を突っ込むところでした。
まったく食い意地が張ってるんだから。

3日目は朝8時に出発。
渋滞もなく午前中には東京に戻りました。


心配していたドッグランの芝は、所々茶色くなってしまっていて、
虫か病気かなぁ・・・。
植木屋さんに見てもらうことにしました。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

千葉のクッキー

100坪のウッドデッキ・・・素敵な場所ですね
ヴェルデくんも、パスくんものんびりできてるようですね。

一点焼き芋に集中、薪ストーブに頭ごと・・・・・ヴェルデくんらしいですね・・・笑



by 千葉のクッキー (2011-09-28 08:27) 

紗羅

小紅さん、こんにちは。
パスクンとヴェルデの様子ありがとうござます。
読んでいてとってもとってもほのぼの♪しました~
森での休日は憧れの生活ですねぇ。
こちら・・・とっても田舎なので中途半端なものしかなくって
素敵!素敵!って思わず頷きながら読んじゃいました。

これから秋に向かって寒くなりますね。
パスクンもヴェルデもずっとずっと元気でいてくださいね。

わたしたちも週末より、仔犬との生活になります。
家族で育犬に頑張りたいと思います。
小紅さん、どうぞよろしくね♪
パパさんにもどうぞくれぐれもよろしくお伝えください。

by 紗羅 (2011-09-28 11:02) 

小紅

>千葉のクッキーさん
100坪のウッドデッキうらやましいです。

ヴェルデは、普段は薪ストーブには近づかないんですが、食べ物が絡むと熱さは忘れるようです。
by 小紅 (2011-09-29 00:22) 

小紅

>紗羅さん
こちらにあるお店は移住者の方が多いみたいです。
紗羅さんの地域も、私からすれば良いところだなって思いますよ。
海が近くて、魚介類もおいしくて。

いよいよMirai君との生活が始まるんですね。
大変だとは思いますが、それもまた楽しんでください。
仔犬は取りに行くのでしょうか?
もしそうなら会いたいなぁ。
by 小紅 (2011-09-29 00:27) 

Katoyan

ピザストーンってのがあるんですね。
ちょっとみてみようっと!
by Katoyan (2011-09-29 22:50) 

小紅

>Katoyanさん
パリッとふっくら焼けるそうですよ。
薪ストーブで焼くだけでも、オーブンとは全然違いますけどね。
by 小紅 (2011-09-30 11:11) 

紗羅

こんばんは。小紅さん♪
いつもほんとうにありがとうございます。

仔犬はお届けしてくださいました。
(いいのかな。これ以上は詳しく書けないのですけれど良ろしければ
またブログに遊びにいらっしゃってください。)
なかなか会えなくて本当にごめんなさい。
でも会いたいですね。
パスクンとヴェルデそして小紅さん・ヴェルデパパさんに
いつか再び会えます日を心より楽しみにしています。


by 紗羅 (2011-10-03 19:47) 

小紅

>紗羅さん
ブログ拝見しました。
ラナちゃんが本当にうれしそうですね。
ヴェルデが元気なうちに、また会えるといいですね。
by 小紅 (2011-10-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風と秋雨前線八ヶ岳農場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。