SSブログ

紅葉 [清里]

清里はもう秋でした。

CIMG6930.JPG


CIMG6915.JPG
東沢橋の駐車場で


「萌木の村」でカントリーフェスタが開催されていたので、行ってみました。
朝9時、駐車場はすでに満車状態でした。
隣の「ともにこの森」に運良く駐車できたので、
犬たちには車で待ってもらって、カントリーフェスタを覗いてみました。

いやーすごい人です。
あんなに混んでいるもんだとは思いませんでした。
人の多さにうんざりして、早々に引き上げました。
一つわかったのは、私はカントリー雑貨に興味がないってことでした。

その後ホームセンターで買物し、直売所で犬ごはん用の野菜を買ってから、
大泉にある「八ヶ岳あおぞら農園」のドッグランで少し遊びました。
こちらは無料で24時間利用できるので、
朝早く到着する我が家にとっては、貴重な遊び場所です。

今まで一度も他の利用者に会ったことがないんですが、
今日も昼間なのに、誰も利用していませんでした。

CIMG6917.JPG
パスはボール遊び

CIMG6921.JPG
ヴェルデは臭いチェック


あおぞら農園のすぐ近くにある、「ハーベジガーデン」のカフェでランチしました。

CIMG6929.JPG
テラス席なら犬もOK

食事メニューはベトナム料理のフォーやカレーなどで、
量や味付けなど女性向けのお店だと思いました。

CIMG6925.JPG
パスはちゃんと待ってます

CIMG6927.JPG
ヴェルデは食べ物が来るのを待ってます


今回の最大の目的は、「森のおうち」の水抜き方法を教えてもらうことでした。
冬場は水道が凍ってしまうので、これからは行く度に水抜き・水出し作業が必要になります。
慣れるまでは面倒そうです。
次回は、排水溝に入れる不凍液を持って行かないと・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

千葉のクッキー

もう秋ですね・・・・・・
ヴェルデくん、パスくんの好きな季節がすぐそこに来ているようですね・・・・・・


by 千葉のクッキー (2009-10-26 08:11) 

小紅

>千葉のクッキーさん
あちらはとっても寒かったです。
ヴェルデパパが「雪はまだか~」ってうるさいです。
by 小紅 (2009-10-27 10:02) 

りえママ

あおぞら農園のランにいらしてたんですね~
うわぁ~残念!!
この日に限って行かなかったのですが・・
ここは我家の散歩コースにあるので、毎日のように遊んでいるんですよ。。
ランの近所の子が『この前サムそっくりの犬が来てた』と言ってたので誰かなと思っていました。

次回お会い出来たら遊んでくださいね!!
by りえママ (2009-10-27 14:48) 

小紅

>りえママさん
ご近所なんですね。
では、いつか会える日が来るかな?

先日教えていただいた「グローリーワン」さんにも行きましたよ。
by 小紅 (2009-10-28 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薪ストーブで料理初めての雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。