SSブログ

初めての雪 [森のおうち]

17日に降った雪が、21日もまだ少し残ってました。

CIMG6969.JPG

22日の夜も雪が降ったんですが、すぐに雨に変わってしまいました。
早く雪が積もらないかなぁ。


今回の薪ストーブ料理は『ピザ』です。
といっても、チルドのピザを買ってきて、焼いただけ。

CIMG6998.JPG

火加減が難しいですね。
底の部分が焦げちゃいました。
でも、トースターで焼くより、ふっくら焼けておいしかったです。

あとは、にんにくのホイル焼きと、
ヴェルデとパスのために、サツマイモも一緒に焼いてます。
焼き芋は、結構上手に焼けるようになりましたよ。


ひまわりの種を入れた餌入れを、ウッドデッキにぶら下げているんですが、
今回やっと写真が撮れました。

CIMG7015.JPG

なんて種類の鳥なんでしょうか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

謎のお局

外は雪がとけ残るくらいの気温なんですねー。
山陰も寒いですが、まだ雪は降らなさそうです。

鳥はヤマガラじゃないかと思うんですが…
山にいるからヤマガラなんでしょうが、たまに家の近くで
目撃します…あれ???
by 謎のお局 (2009-11-30 09:40) 

小紅

>謎のお局さん
nice!とコメントありがとう。
標高が100m違うだけでも、気温がぐっと下がりますね。

ヤマガラですか!
そっかぁ、あれがヤマガラなんですね。
謎のお局さんちの近くは、自然豊富なんですね~。

by 小紅 (2009-11-30 12:54) 

千葉のクッキー

自然の中に身を置くことって、素敵ですね・・・・・
今回、ヴェルデくん、パスくん登場しませんでしたが、喜んで走り回っている姿が目に浮かびます。

ヤマガラよく撮れましたね。
ヤマガラは、確かシジュウガラの仲間ですよね?
by 千葉のクッキー (2009-12-01 06:42) 

小紅

>千葉のクッキーさん
うーん、虫さえいなければ天国なんですが・・・。
涼しいからか、ヴェルデはすごく元気になります。

すばしっこくて撮るの大変でした。
調べたらシジュウガラの仲間でした。
もう少し小さい、グレーと白の鳥も来るので、それはコガラなのかな。
by 小紅 (2009-12-01 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉野辺山高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。