SSブログ

サモエドだ! [清里]

また『サンメドウズ』に行ってきました。

「今日は犬がいっぱい遊んでる。あっ!あの白いのは、もしかしてサモエド?」って思ったら、

やっぱりサモエドでした。

サモエドのサム君と、スタンダードプードルのマロン君。

CIMG6718.JPG
サム君

CIMG6715.JPG
マロン君とパス

他にもハスキー、バーニーズがいて、

大型犬がこんなに集まってるドッグランは、初めてです。

CIMG6723.JPG


CIMG6729.JPG

パスは最初上手に遊べなくて、ガウガウ言ってましたが、

ヴェルデがハスキーと遊んでるのを見て、真似して遊ぶようになりました。

ガウガウ言ってたら、お友達は出来ないんだよ、パス君。



今回のお散歩コースは、『天女山』です。

頂上近くに駐車場があり、そこから100mほど歩くと頂上です。

CIMG6689.JPG
天女山 標高1,529m

頂上より駐車場のほうが、高い場所にある気がするんですが、

気のせいでしょうか?

一度駐車場に戻って、『天の河原』に行きます。

駐車場からひたすら登って、10分程度で着きます。

空気が薄いので、苦しいです。

日ごろの運動不足を実感します。

『天の河原』からは、晴れていれば、きっと良い景色が見られるんでしょうが、

今回は雲がかかっていて何も見えませんでした。

CIMG6696.JPG
天の河原 標高1,620m

ここから先も歩いて行けば、滝やら何やらあるようですが、

我が家は根性ないので、駐車場に引き返します。

次はどこに行きましょうか。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

りえママ

サムとマロンのママです。
先日は偶然お会いできて、とても嬉しかったです。
ヴェルデ君もパス君も
ふわふわでとっても綺麗で可愛くて~
サムの脱走(汗)騒ぎがなければ、
もっとモフモフしたかったのに~とチョット残念です。。

またいつかお会いできたら
今度こそはたくさんモフモフさせてくださいね^^
これからもヨロシクです♪

by りえママ (2009-09-10 14:54) 

ボン

パスくん、ボンにも最初「う~う~」唸ったけど、
すぐ友達になれたよね。
パス君の行動が目に浮かびます。
ボンは同行していませんが、去年、天女山登りました。
景色が良い記憶が残っています。
by ボン (2009-09-10 18:42) 

千葉のクッキー

サモエド、スタンダードプードル、ハスキー、バーニーズがいるドッグランは、ドッグショーに来てるようで、居合わせた方は幸せですね。

写真を拝見する限り、
尻尾が下がっているパスくん、
気に入った犬を見たときの存在感を出しているヴェルデくん。
性格が良く出ていますよね。
by 千葉のクッキー (2009-09-11 12:52) 

小紅

>りえママさん
ドッグランでサモエドに会えるなんて、驚きました。
サム君はパスと年が変わらないのに、落ち着いてますね。
また遊んでください。

>ボンさん
パスは慣れるのに時間がかかるし、怖がりだからなかなか友達ができません。
ボン君、これからもよろしく。

天女山、やっぱり景色良いんですね。
今度はお天気がいいときに行ってみたいです。

>千葉のクッキーさん
大型犬が集まっているのは、迫力あります。
パスは緊張で尻尾が下がってましたね。
ヴェルデはいつもは匂いチェックしかしませんが、気に入った相手がいると、結構しつこいです。
by 小紅 (2009-09-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。