SSブログ

第11回 NOME TO JAPAN犬ぞり大会ⅰn湯沢 [レース]

週末は湯沢の犬ぞり大会に行ってきました。
今回は2DOGマスタークラスとリレーに出場しました。

2DOGマスタークラスは土曜の夜と日曜に同じコースを2回走り、その合計タイムで競います。
出場チームは4チーム、土曜の夜はロウソクの灯る薄暗いコースを走ります。
ヴェルデとパスは彼らなりに一生懸命走ってくれて、安心して見ていられました。
ところが日曜日の午前中はヴェルデがスタート時からやる気がなく、座り込んで嫌がっている状態でした。
スタートしてもヴェルデのやる気はなく、パスに遊びを仕掛けて走ってくれませんでした。
土曜のタイムよりも約2分も遅くゴールしました。
結果は4チーム中4位です。

CIMG4742.JPG
後半は走ってくれました

CIMG4743.JPG
坂道もあるコースでした

日曜の午後からは、この大会のメインイベントの1DOG1キロリレーです。
250メートルの周回コースを4頭の犬が、バトンの代わりに9kgのドッグフードを運びます。
残念ながら今回は出場チームが3チームしかなく、デュアルスタートではなかったので、いつものような面白さには欠けてしまいました。

サモエドドリームチームのメンバーは第一走者がラム、第二走者がパス、第三走者がミーシャ、アンカーがベルクです。

CIMG4760.JPG
上りはヴェルデパパも手伝います

CIMG4761.JPG
下りはパスに乗せてもらいます

CIMG4763.JPG
フードを次のミーシャに届けます

結果は3チーム中3位でした。
惜しかったです。

CIMG4775.JPG
(左から)ラム・ミーシャ・パス・ヴェルデ・ベルク

今シーズンの犬ぞり大会は終了です。
みんなお疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

千葉のクッキー

まだ、シーズン中だったんですね

最初の2頭引きの写真、かなり力強い走りで、
鼻が長いヴェルデくんが先に出ているようですね

今シーズン最後まで走りきりましたね。
 お疲れ様です・・・・・・・・・・
来シーズンも期待しています。
頑張ってください!


by 千葉のクッキー (2008-03-25 13:13) 

小紅

千葉のクッキーさん
今年は湯沢の大会の日程が遅かったんです。
すっかり犬ぞりモードじゃなくなってました。

帰り道は、早く帰りたいヴェルデが引っ張って走ってます。
いつも応援ありがとうございました。
来シーズンもがんばります。
by 小紅 (2008-03-25 22:02) 

女神

お疲れ様でした~。
暑かったねぇ。ワンコ達はしんどかったことでしょう。
よく頑張ったよ!

土曜日、ヴェルデはよく走ってたよね。昔、暗闇で引き返してきたのとくらべるとすばらしい進歩だよ。
日曜日のやる気なさはご愛嬌。
サモだからできる技なのだー。

来年はパスちんの1Dog復活して、兄妹対決しようね♪
by 女神 (2008-03-26 00:43) 

ラビ

お疲れさまでした。
もうすっかり犬橇気分ではなくなっていました。。。
今シーズンは、ヴェルデ君の走りが光っているね。
来シーズンもこうだといいね。
by ラビ (2008-03-26 01:17) 

ボン

初めて投稿させていただきます。
ホワイトドッグさんのブログからたどり着きました。

ヴェルデ君、パス君
お疲れ様でした。

舎人公園にたまに行くんですが、
なかなか会えませんが、
もし会えたら声をかけさせていただきます。

うちはハスキーですが、犬ぞりにむかないようです。
マッタリ系のハスキーで・・・・・・
しかし、同じマッタリ系のヴェルデ君を見ていますと、
うちの子も出来るかな???
とにかく、ヴェルデ君の走りには頭が下がります。

突然の投稿失礼致しました。



by ボン (2008-03-26 16:23) 

ミュート

最終戦、お疲れ様でした!
雪のコンディションは悪く、おまけに暑いぐらいだったとか。
そんななかヴェルデくん、パスくん、がんばりましたね!

夜、ろうそくの灯りのなか走ったんですか! 幻想的ですね~。
まだ夜は寒いくらいだからやる気もでたんでしょうね!

サモドリームチームのリレー、惜しかったですね!! 2チーム同時スタートだったら、もっと実力を発揮できたかもしれないのに。。。

来シーズンはもっと応援に行きたいと思ってますので、がんばってくださいね。
本当にお疲れ様でした~。
by ミュート (2008-03-26 17:49) 

小紅

>女神さん
お疲れさまでした。
どのワンコもみんな暑そうでかわいそうだったよね。
来年は大会時期を考えてもらいたいよね。
ヴェルデは暗闇での特訓の成果が表れて良かったです。
2日連続は無理ってこともわかったし。
来シーズンはパスにがんばってもらいます。

>ラビさん
お疲れさまでした。
いや~、季節はすっかり春でしたね。
ヴェルデは一度でいいから前半から走ってくれたら、引退させてあげられるんだけどねー。
来シーズンはどうなるかなぁ。

>ボンさん
はじめまして。

舎人公園にはヴェルデパパが週末の朝夕に行ってますが、最近はドッグランではなく、芝生広場のほうに出没してるみたいです。
これから桜がきれいでしょうね。
白い犬2頭を見かけたら、是非声をかけて下さいね。

犬ぞり大会には、たくさんのハスキーたちも出場してます。
マッタリ系というか、ぼやっと系のヴェルデでも出来るんですから、どんな犬でも大丈夫です。

>ミュートさん
湯沢は半袖の人がいたほど、暑かったです。

前に参加した時は、ヴェルデがロウソクを怖がってしまって、走らなかったんですよ。
「犬をそりに乗せていいですよ」って係りの人に言われてしまったほどでした。
今回は大人になったからか、暗闇もロウソクもまったく気にせずに走ってくれました。

リレーは2チームで競い合うのが楽しいんですけどね。
来シーズンはもっと出場チームが増えてくれるといいんですが。

これからもサモエドチームの応援よろしくお願いします。
by 小紅 (2008-03-26 21:44) 

もんち

遅くなりました~。
湯沢お疲れ様でした。

本当に暑くて、帰って鏡見たら焼けててショック!!
犬達も暑そうにしてましたものね。。。

パス、ヴェルデくん、そしてパパさん。お疲れ様でした。
丘から見ていて大声は出せないので心の中で応援してましたよ。

あれだけ暑かったらやる気もなくなっちゃうのは解る気がします。
来年はもう少し気温が低い時にあるといいですね~。


by もんち (2008-03-27 00:25) 

小紅

>もんちさん
お疲れ様でした。

焼けましたよね~。
私なんて帽子と日焼け止めで対策してたのに、焼けてました。

フォルテ君がんばってましたね。
若いっていいなぁって思いましたよ。
来シーズンも楽しみですね。
by 小紅 (2008-03-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。