SSブログ

きぬがわ高原CC第3回犬ぞり大会 [レース]

みなさんにご心配していただいたパスの耳ですが、おかげさまでだいぶ良くなりました。
時々耳を掻いたり、頭を振ることはありますが、茶色い耳垢も減り、臭くもないです。
おとなしく飲んでいた薬も、最近ではこっそり口から出すことを覚え、油断ならないパスです。

昨日はきぬがわ高原で行われた、犬ぞり大会に行きました。
この大会は今年で3回目ですが、いつも天気が悪いのです。今年こそは晴れだろうと思っていたら、山のほうは雪でした。

今回は2Dog一般(2キロ)クラスに出場しました。
参加チームは11組といつもより多かったです。
レースが始まる頃が一番雪がひどく、先も見えないような状態でした。ヴェルデパパが遭難しないことを祈って(ゴルフ場ですが・・・)、11番目にスタートしました。

今回ベテランさんからアドバイスをいただき、犬とそりを繋げるラインを変えてみたのですが、これがヴェルデには合っていたようで、いつもに比べれば走ってくれたようです。
ただ、ヴェルデパパが深く考えずに、ヴェルデとパスの位置を左右違えて並べてしまったのですが、これは結構神経質なヴェルデは気に入らなかったらしく、途中で犬の位置を交代したそうです。
今回パスのトイレタイムがなかったのに、そんなことしているから、結局タイムロスになっちゃうんですよね。


 ヴェルデは左側が良いんですって

結果は10位でした。
タイムは14分台で、これは2年前にこの大会で初めて2Dogに挑戦したときより、10分も速いんです。一応は進歩しているということなんでしょうか。(まぁ2年前のタイムが異常なんですけどね)
ちなみに1位のタイムは7分台ですから、やっぱり倍かかってるんですねー。
2キロを10分台で走ることが、我が家の目標です。
これはヴェルデ次第ですね~。

次回は3月22、23日の湯沢の大会です。
今年もサモエドドリームチームでリレーに参加予定です。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ミュート

はじめまして。 
きぬがわ高原犬ぞり大会の時に駐車場で声をかけさせていただいた、宇都宮のマラミュート飼いのミュートです。
こちらはよく覗かせていただいてました~♪

見覚えのある車の中からサモスマイル全開の2頭をみつけたときは、もう感激で感激で!!
白いモコモコが走っていく姿に私達夫婦、あまりのかわいさにニヤケ笑いが止まりませんでした♪
スタート地点から姿が見えなくなる寸前にコース脇の雪壁に突進していくのを見て「ありゃりゃ~」と心配しましたが、一生懸命走って帰ってきた2頭とパパさんを見た時は「がんばったね!」と何故か2人で拍手&ガッツポーズでしたよ(笑)

これからも応援してますのでがんばってくださいね!
レース前に声をかけてしまい、その節は大変失礼しました。
by ミュート (2008-02-19 10:44) 

千葉のクッキー

鬼怒川犬ぞり大会14分台、おめでとうございます。
ネックラインを咥えていないパスくん、めずらしいですね!
それだけ頑張ったと言うことですね。

ヴェルデパパさんはかなり苦しそうですが、
ヴェルデくん、パスくんは 楽しそうな顔していますね。
by 千葉のクッキー (2008-02-19 13:27) 

ゆめママ

お疲れ様でした。
我が家の目標も10分で走りきることでしたが・・・(><)無理でした。
でもパスとヴェルデにパスされなかっただけでも嬉しかった(^^)
 
本当にお疲れ様でした。
今度は湯沢でお会いしましょう(^^)
by ゆめママ (2008-02-19 15:47) 

もんち

大会お疲れ様でした。

ヴェルデ&パスくん14分台での完走よかったですね。
次回はもっとタイムが縮まるといいですね。

いろいろとお話させていただいて、ありがとうございました。
今回初めてで右も左も分からない状態での出場だったのですが、思ったよりもフォルテががんばってくれました。
不安もあったのですが、終わってみれば楽しかった~という気持ちが大きいです。
一緒にがんばれるってとってもいいですよね。

次回の湯沢の大会もがんばってくださいね。
by もんち (2008-02-19 19:56) 

麗王パパ

「前回の記録よりも良ければいいんじゃない」と仰って下さいましたので、ギグも軽い気持で入り込めた気がします。

サモエドドリームチームの頑張りで、レースを盛り上げ後輩を導いて下さってありがとうございます(まだ4ヶ月の子サモですが、出来ましたら御教授下さい)。

次のレースも頑張って下さいね。
by 麗王パパ (2008-02-20 00:03) 

小紅

>ミュートさん
はじめまして。
鬼怒川では応援ありがとうございました。
我が家の犬たちは相変わらずの走りでしたが、「かわいい」と思っていただければ十分です。
これからも応援よろしくお願いします。

>千葉のクッキーさん
ありがとうございます。
ライン咥えで有名なパスですが、確かにラインを咥えていないパスの写真は珍しいですね。
ヴェルデパパはジョギングをサボったので自業自得です。
レースの時は、どの犬たちも笑顔でゴールしてます。ゴール前に人がたくさんいるので、「やったよ!」って感じなんでしょうか。

>ゆめママさん
お疲れ様でした。
ゆめちゃんと快斗くんに追いつけるはずないじゃないですかぁ。

10分台で走れれば入賞も夢じゃないですよねー。
お互いにがんばりましょう。

>もんちさん
お疲れ様でした。
少しずつタイムを縮めていけたらと思ってます。
フォルテ君もがんばりましたよね。
でも、もんちさんが一番走ってがんばっていたんじゃないですか?
今回フォルテ君と遊べませんでしたが、ご近所だと判明したので、公園で会えるかもしれませんね。

>麗王パパさん
そうですね。一応進歩はしてるんですものね。

4ヶ月ということは、今シーズンの自転車レースでデビューですね。
10ヶ月までは自転車はやらずに、自由運動でいっぱい筋力つけてあげてください。
by 小紅 (2008-02-20 16:48) 

麗王パパ

ご返答ありがとうございます。
優理は10月20日生まれなので、8月イッパイぐらいは自由に遊ばせた方が良いという事ですね。
暑がりなので、どうなるか判りませんが、ドッグランで遊ばせておきます。
by 麗王パパ (2008-02-21 00:02) 

小紅

>麗王パパさん
犬同士で10分遊ぶのと自転車で1時間走らせるのが同じぐらいの運動量って聞いたことあります。
暑くなってきたら、がんばって麗王パパさんが遊んであげてください。
by 小紅 (2008-02-22 10:51) 

シトラス

パパさんのブログの動画を見てきました
ヴェルデめちゃめちゃ走ってるじゃないですか~
すごーい
ソリレースに出てる人達にはまだまだと思われる方もいるかと思いますが
ひゅうがを見てる、ヴェルデの兄弟を飼ってる私としては
ヴェルデめちゃめちゃすごいと思いましたよ
一番元気なんじゃないかなあ
ヴェルデの頑張りに感動だわ

ジジババにも見せなきゃ
by シトラス (2008-02-24 23:53) 

小紅

>シトラスさん
動画見てくれてありがとう。
ヴェルデを知ってる人には、あの走りでも走ってること自体が驚きですよね。
いつもはのっそり、ぼーっとしてるから。
パスのおかげで、負けちゃいられないって思っているのかも。
by 小紅 (2008-02-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。