SSブログ

ネームタグカラー [日常]

ネームタグカラーを注文した。

迷子札は色々持っているが、首輪に付けると、パスはとても気になるらしく、齧って壊してしまうので使うことが出来ない。一体いつになったら彼は落ち着くんだろうか。

昨年の9月に、同じ理由で作ってもらった、首輪堂さんの首輪もとっても使い心地は良いのだけど、ハーフチョークタイプの首輪にしたので、パスは鎖の部分を齧ってしまう。それも歯に引っ掛けて引っ張るので、危なくて付けっ放しには出来ない。

GWに遠出をするので、迷子札を常に付けておきたいけど、どうしようかなぁって考え、以前、名前と電話番号を首輪に刺繍してくれたお店、hanako&taroさんを思い出し、ネームタグカラーをお願いしてみた。

そして届いたのがこちら

左2つがネームタグカラーで、右は白熊柄のパスの首輪とリード。内側には、犬の名前と電話番号を刺繍してもらった。
ネームタグカラーと同じ生地でストラップとキーホルダーをサービスで付けてくれた。

早速試してもらいましょうかね、ヴェルデ君。

いやいや、こっちを見てもらってもカラーが見えないんだけど・・・。

毛を掻き分けないと見えないね。
次はパス君。

やっぱり毛に埋もれちゃうねー。
まぁ、首輪は別に付けるから、見えないほうが良いんだけどね。

次は熊さん柄の首輪ね。

うん、うん、かわいいね。
旅行までしまっておこう。

 

最近、犬の物ばかり買物してるなぁってことで、今日は新宿まで買物に行ってきた。
とは言っても、ヴェルデパパの礼服を買いにだけど。
来月、結婚式があるのだが、今まで来ていた服が小さくなったんだって。なぜ自分が大きくなったと言わないのだろうか。

そして、やっと、やーっと誕生日プレゼントを買ってもらった。ちなみに私の誕生日は2月だった。
誕生日プレゼントなんて何年振り?
クリスマスも最近もらってなかったなぁ。

 うふふ、開けるの楽しみ。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ブイまま

こんばんは~!
かわいいカラーとリード!
ヴェルデ君とパス君に似合ってる♪
GWのお出掛けが楽しみですね^^
うちのシェビーもチョークはダメなんですよ・・・一人格闘して壊します(T△T)
落ち着いたら「コンカーニ」さんで買ってあげたいと思ってるんですけどねぇ。
いつになることやら・・・。
ヴェルデパパさん、やさしいな~!
それもブルガリ!!
うちは もう何年プレゼントもらってないだろ!?
という私もあげてないけど^^;
まぁ 出どこは一緒だからなぁ・・・
by ブイまま (2006-04-16 22:51) 

ラビ

うんうん、うちのダンナも「洋服が小さくなった」といつも言っているよ。
どうして素直に自分が大きくなった、と認めないのかね。
by ラビ (2006-04-16 23:11) 

謎のお局

わぁーぶるがりだ!!いいですね~!そういえば私も、しばらくなにも
もらってないです!次の誕生日きちゃうほうが早いような(笑)

ふ、服が小さくなった…ええ、私の服もよく小さくなりますよ(笑)
とくにジーンズとか…(←現実を見ないようにしております)
by 謎のお局 (2006-04-17 18:33) 

小紅

ブイままさん
こんばんは!
シェビー君も破壊しちゃうんですねー。
ヴェルデパパはそんなにやさしくないです。
だって自分の物は躊躇なく買うのに、私の物はなかなか買ってくれないんですから。「本当に欲しいの~?」って何度も聞くし。
うちも出どこは一緒なので、いっぱい使ったほうが勝ちって気がします。

ラビさん
ベルクパパさんも素直じゃないのね。
結婚式まで2週間以上あるんだから、服に体を合わせろって言ったんだけどね。

謎のお局さん
ヴェルデパパの趣味で、ぶるがりです。
私はあんまりブランドに興味がないので、もらえるなら何でも良いの。
そっかぁ、みんな服が小さくなっていくんですねぇ。
by 小紅 (2006-04-17 19:31) 

ろびんまま

ヴェルデ6歳のお誕生日おめでとう♪♪これからもずっと元気でいてね♪
パスちゃんと仲良しでね♪
小紅さん♪GWホント楽しみですね!!
素敵なカラーとリードです~!!見せてね♪♪
洋服はヴェルデパパの優しさに許してあげてね…。
ヴェルデパパはやせてたような??気がしますが??
by ろびんまま (2006-04-17 19:34) 

小紅

ろびんままさん
どうもありがとう。
みんなで長生きしなくちゃね。
今日はヴェルデパパの帰りが遅いので、まだお祝いしていないの。今日中に帰ってきてくれるといいんだけど・・・。
ヴェルデパパは『中年太り』っていうやつです。
by 小紅 (2006-04-17 20:10) 

あとむママ

ぶるがりかぁ~友人の結婚式とかで正装をしたりして気付いたんだけど、私って最近女を忘れてる?(捨ててるとまでは言いません、決して)。
わんこのものばっかり買ってないで、自分の物も買わないとダメだね~って思いますね。
でも、このカラーとリード、可愛すぎる!チェックしなくっちゃ。
by あとむママ (2006-04-18 09:50) 

小紅

あとむママさん
私なんて、犬の散歩で着られるものっていう服しか買わなくなりましたよ。
あのカラーとリードはあっという間に作ってくれましたよ。
by 小紅 (2006-04-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。