SSブログ

アジリティレッスン [アジリティ]

先日、すいらんリゾートパークでアジ体験教室を受けた時の先生が、茨城県のつくば市で月1回レッスンをしているというので、行ってきた。

最初は前回の復習、低いハードルをジャンプして、トンネルに入る。
私の指示が悪く、ハードルを飛んだ後、トンネルにうまく入れない。ちょっとでも指示が遅れると、パスはトンネルの入口でストップしてしまう。

 スタート待ちのパス

 パス、ジャンプ

何度か練習しているうちに、ようやくトンネルに入れるようになった。
トンネルは楽しいらしいので、入ることを覚えたら自分で勝手に入っていた。
次はトンネルを出たあと、またハードルをジャンプする。これは問題なくクリア。

次はAフレームに挑戦。
ヴェルデが以前、登る途中で滑り落ちて、2度とアジリティをやらなくなった原因の用具だ。

途中で落ちないように4人がかりで登らせた。
最初は怖がったが、なんとかパスだけで登れるようになった。

今日のレッスンはここまで。
次回まで覚えていてくれるかなぁ。

ここのレッスンは1頭ずつ見てくれるので、我が家には合っていた。ただし、待ち時間が長い。他の生徒さん達から色々とお話しを聞けて、退屈はしなかったけど。

 最後に記念撮影

 

おまけ

 「ボクの出番は?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

Katoyan

アジリティ、良いですねえ。 我が家も興味があります。
家の近くの高速から下を見ていたら、アジリティの設備があるドッグランを見つけたのでいってみたんですが、どこかの犬のクラブの私有地でした。
お願いしたら使わせてもらえるんでしょうけど、気後れしてやめてしまいました。 残念。
by Katoyan (2006-04-10 06:05) 

あとむママ

出番を待っているパスくんの後姿が可愛い!!
これからも楽しんでアジリティできるといいですね。
うちもワンバウンドで投げたボールを取るのがうまいので、パパがフリスビーもうまいかも?と挑戦させる気満々ですが、どうかな?
by あとむママ (2006-04-10 17:19) 

ろびんまま

パスちゃん♪Aフレームに登っている所カッコイイね!!でもやっぱり大きい~!!ヴェルデはいい子で待ってたのね(*^^)v健気ですよ。。。
by ろびんまま (2006-04-10 19:14) 

千葉のクッキー

すごい!
アジリティって、ノーリードでするドッグスポーツですよね・・・・・・
かけ声を待つパスくん、素敵です。
そうヴェルデくんも素敵ですよ・・・(おまけではかわいそうですね)
出番がないだけに、よい(余裕な)顔をしていますね・・・・・・
by 千葉のクッキー (2006-04-10 22:58) 

小紅

Katoyanさん
お久しぶりです、復活されたんですね。
SHUNちゃんもパワフルそうだから、向いているかもしれないですね。
今度挑戦してみてくださいよー、ドイツのアジリティ練習法って興味あります。

あとむママさん
後姿は置物みたいでしょ?
あとむ君はフリスビードッグを目指すんですね。
一緒に出来ることがあると犬を飼う楽しみも増えますよね。

ろびんままさん
客観的に見るとやっぱり大きいですね~。
ヴェルデはいい子ではなかったです。パスみたくずっと吠え続けることはありませんが、時々大きな野太い声で「ワン!」と吠えて、自分の存在を主張してました。

千葉のクッキーさん
パスはまだリードをつけて練習してます。ハードルの時だけは危ないのでリードを短く結わいているんですよ。
ヴェルデは「のん気なとーちゃん」なんです。
by 小紅 (2006-04-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。