SSブログ

レジーナリゾート富士に泊まったよ [お出掛け]

無事にシャトル君も退院し、週末はお泊り旅行でした。
今回の目的は『レジーナリゾート富士』に泊まること。

でも、河口湖方面には何度も行っているので、
行きたい場所もやりたいことも思い浮かばないんですよねー。

ファロのために『ドッグリゾートWoof』に行くことにしました。
ワフは運営会社がカーログループに代わって、今は色々リニューアル中で、
利用できない場所もいくつかありました。

ドッグランは雪が積もっていましたが、
ちょっと前に降った雪なので、固くなってました。
カブは最初歩き方がおかしかったけど、ファロは関係なかったみたいです。

CIMG6840.JPG

CIMG6843.JPG

CIMG6847.JPG

お昼は山中湖にある『キャセロール』というシチューのお店に行きました。
こちらは店内もテラス席も犬OKです。
テラス席は片付けられていたので、冬場は店内だけのようでしたが、
小さなお店なので、大型犬2頭は難しいですね。
我が家は車内でお留守番してもらいました。

お味の方は、口コミとか見て期待しすぎてたかな。
それにお値段も高いと感じました。

お昼のあと、河口湖方面に向かいました。
途中『道の駅富士吉田』でファロのトイレ休憩、
ワフで雪ばっかり食べていましたからね。
この道の駅には小型犬と大型犬に分かれたドッグランがありましたが、
雪融けでドロドロだったので入りませんでした。

チェックインの時間までまだ少しあるので、
「どうしようかー、そういえばJマート(ホームセンター)にもドッグランがあったよね」ってことで、
Jマートに向かいました。
ここのドッグランは7年ほど前にヴェルデの兄弟のひゅうがが愛媛から遊びに来てくれた時の待ち合わせ場所だったんです。
山梨が地元のサンちゃんのおうちが色々案内してくれたんです。

「サンちゃんも去年亡くなっちゃったけど、サンちゃんのパパとママは元気かなぁ。」
「サンちゃんすごく可愛がられていたから、寂しいだろうね。」
などなど話しながらJマートに行くと、ドッグランにサモエドが2頭もいたんです。

でも、知らないサモエドだなって思ったんですよ、飼い主さんを見るまでは。
そしたらなんと、サンちゃんのパパさんだったんです。
2頭のうちの1頭はサンちゃんの弟犬のクラウド君だったのです。
もう1頭は別の飼い主さんのアイル君でした。
クラウド君とアイル君も偶然ここで会ったそうで、
小さなドッグランに3頭もサモエドが集まったのでした。

CIMG6894.JPG
左からクラウド君・ファロ・カブ

CIMG6896.JPG

CIMG6906.JPG
クラウド君

サンちゃんのママもいて、久しぶり(7年振り?)にお話しできました。
とても懐かしくてうれしい再会でした。
きっとサンちゃんが「サンのパパとママは元気だよ」って会わせてくれたんですね。

『レジーナリゾート富士』は12月に泊まった『レジーナリゾート箱根雲外荘』と同じグループで、
ドッグランが付いている部屋があったり、
各部屋に温泉のお風呂があり、食事が和食懐石なところは同じです。

今回はデラックスルームCを予約していたんですが、
チェックイン時に「予約していた部屋が漏水のために使用できないので、
同料金のままデラックスルームMにグレードアップします。」と言われました。
2人で2ベッドルームあるメゾネットルームなんて必要ないけど、仕方ないですね。

それで部屋の感想ですが、
バリケン2個設置してあるリビングは、大型犬2頭には狭かったので、
ソファ等動かして使いやすいようにしました。

CIMG6922.JPG

ドッグランは雪が積もっていましたが、ファロは雪の下からウッドチップを掘り出して食べてました。
ウッドチップは結構大きめでした。
2階に上がる階段は急なので、犬は上がれないようにしたかったけど柵がないのが不便でした。
2階にはテレビはありません。
ほとんどの時間1階にいたので、洗面所が2階にあるのは面倒でした。
温泉は箱根と同じで自分で入れます。
浴槽がタイルなのでお湯が冷めやすいです。
お湯は無色透明ですが、箱根のお湯の方が硫黄の匂いがして温泉って感じでした。

CIMG6925.JPG

デラックスルームMには内風呂の他に露天風呂もありますが、冬は使用できません。
代わりに隣の施設経営の『フォレストスパ』に入れるカードを貰えました。
フォレストスパはHPの写真で見るよりコンパクトでした。
4人も入ればいっぱいになります。

箱根と違う点は、共用のドッグランが少し広いところと食事がレストランに行くところです。

CIMG6914.JPG

ドッグランはファロが喜びました。
雪山に登って楽しそうでした。

CIMG6916.JPG

レストランは隣の席との間がもう少し余裕があるとうれしいですね。
今回他のお客さんはみんな小型犬だったので、
大型犬2頭連れて行くのはちょっと悪い気がしました。
だってみんな怖がって吠えていましたから。

食事は箱根と同じでおいしかったです。
朝食は洋食も選べるようになるともっと良いんですけどねー。

今回は時間がなくてカフェやバーは体験できなかったので、
いつか2泊ぐらいしてのんびりと過ごしてみたい宿でした。
その時はデラックスルームCに泊まりたいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィットシャトル君入院引渡し完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。