SSブログ

フィットシャトル君入院 [野辺山のおうち]

野辺山のおうちの内装も終了したそうなので、見に行ってきました。

CIMG6787.JPG

もういつでも使える状態なのに、登記なんかの書類手続き等で、
引渡しに2週間ぐらいかかってしまうそうです。
3月1日には引渡しが出来るといいなぁ。

カブとファロはドッグランで遊びました。

CIMG6815.JPG

ファロはずっとドッグランにいたいみたいです。

CIMG6802.JPG
残念だけど、まだうちの物じゃないんだよー。

そしてタイトルの通り、我が家のシャトル君、
本日ホンダに入院しました。
昨日、野辺山に行くために首都高速に乗ってすぐに、
鉄板のような物が飛んできて、車の前方にぶつかり、穴が開いてしまったのです。

「道路に何か落ちてない?」って私が運転中のヴェルデパパに言ったと同時に、
右前方を走っていた車がそれ(鉄板のような物)を踏みつけたため、それがこちらに飛んできました。
「ガコン」って音がしたものの、首都高で急に止まれないし、
タイヤは大丈夫そうだったので、そのまま走って行きました。
少し先でトラックが止まっていて、荷物の紐を締め直していたので、
多分その車が落としたんだと思います。

私は車の右側にぶつかった気がしたけど、
ミラーで見てもなんともないとヴェルデパパが言うので、大丈夫なのかと思ってました。
途中のサービスエリアで見た時も傷一つなくて、車体の下にぶつかったのかもしれないから、
あとでホンダに見てもらおうって言ってたんです。
この時、私たちは車の右側しか見ていなかったんですよね。

野辺山のおうちを見た後、
ヴェルデパパの「こんなところに傷がついてる!」って叫び声が聞こえました。

CIMG6835.JPG

なんてかわいそうなシャトル君・・・。
バンパー交換ですって。
今週いっぱい入院です。
週末までに元気になって戻って来てね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

千葉のクッキー

高速道路の落とし物で、大きな事故になることもあるそうですよ。
シャトル君は、かわいそうなことになりましたが、
皆さん無事で、大事に至らず、良かったですね。

素敵な場所に、素敵なおうちが出来上がりましたね。
カブくんも、ファロくんも楽しく楽しくてたまらない様子で、
写真からその気持ちがよく伝わってきますよ。
by 千葉のクッキー (2015-02-16 07:54) 

謎のお局

こんにちは!
落下物が当たってしまったんですね。
お怪我がなくて何よりでしたが、ぱかっと穴が開いてますね~!
当たり所が悪くなくてほんとよかったです。

ドッグランで遊ぶ姿がとても楽しそう…(*´艸`*)
お引渡し、楽しみですね。
by 謎のお局 (2015-02-16 16:07) 

小紅

>千葉のクッキーさん
シャトル君のバンパーだけで済んで良かったと思わなくてはですね。
でも、出費が痛いです。

カブもファロも本当に楽しそうです。
カブは家の中に入りたがっていましたが、まだまだ我慢です。
by 小紅 (2015-02-16 22:27) 

小紅

>謎のお局さん
結構大きな穴なのに、すぐに気付かない私たちって・・・。
フロントガラスに当たってたら、大変なことになっていたかもしれませんから、運が良かったと思うことにします。

ファロはドッグランに居座りそうです。
新しいおうちはワクワクします。
by 小紅 (2015-02-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。