SSブログ

犬ぞり練習2回目 [お出掛け]

また『きぬがわ高原カントリークラブ』まで犬ぞりの練習に行ってきました。
来月行われるきぬがわの犬ぞり大会の2頭引きクラスは、
距離が2キロもあるので、まだカブとファロには無理です。

なにせファロは初犬ぞりですし、体力的にも無理ですからね。
ヴェルデパパは2頭引きがやりたくて仕方ないみたいですが、
焦りは禁物です。

今回は1頭引きの練習をしました。
上りの直線200mぐらいでしょうか、
ファロは問題なく走ってきました。

CIMG6556.JPG
ファロと疲れ切ってるヴェルデパパ

カブはヴェルデパパがいきなり1キロを走らせようとしたので、
ちゃんと走れませんでした。
これはカブが悪いんじゃなくて、ヴェルデパパの責任です。

CIMG6554.JPG
カブは集中出来なかったね

お昼休憩をはさんで、カブも200mぐらいの上りの直線を仲間と一緒に走りました。

CIMG6562.JPG
先頭はファロの妹のねねちゃん

CIMG6563.JPG
2番目はカブ、3番目はマラミュートのココアくん

CIMG6564.JPG
4番目はラムちゃん、(写ってないけど)一番後ろに快斗くん

大会までにあと1回ぐらいは練習したいなぁ。

前回の練習の帰りに大谷PAで買ったイチゴが甘くて美味しかったので、
今回も買って帰りました。

CIMG6575.JPG

カブとファロも「おいしい!」って言ってました。
また買ってこようっと。




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

千葉のクッキー

カブくん、ファロくん
ヴェルデくん、パスくんの分も焦らないで、頑張って・・・・・


ご褒美のイチゴ、とてもおいしそうなイチゴですね。
by 千葉のクッキー (2015-01-12 08:20) 

ボン

マッシャーの息遣いは、かなり感じますが、
ファロとカブの顔を見る限り平然としているのが笑えますね。
イチゴへのこの集中力があれば、全く問題なし。
とにかく頑張れ!

 
by ボン (2015-01-12 10:33) 

アルファのママ

いつも更新を楽しみにしています。浪人生の息子がいるので今年の冬は出かけられませんが、来年こそファロ君、カブ君、ミィーシャ&ラムちゃん、バリー君に会いたいです。息子も「本当にサモエドを愛してるのがわかる~」と癒されております。レース頑張ってください。
by アルファのママ (2015-01-12 12:15) 

小紅

>千葉のクッキーさん
焦って怪我でもしたら大変ですからね。
とちおとめ、美味しかったです。
by 小紅 (2015-01-12 21:21) 

小紅

>ボンさん
確かに一番心配なのはヴェルデパパです。
カブもファロも食べものに対する集中はすごいですよ。
by 小紅 (2015-01-12 21:23) 

小紅

>アルファママさん
ありがとうございます。
お会いできることを楽しみにしています。

レース頑張ります。
アルファママさんも息子さんも頑張って下さいね。
by 小紅 (2015-01-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓参り銀世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。