SSブログ

春のような暖かさ [森のおうち]

土曜日は森のおうち周辺も暖かくて、春のような陽気でした。

雪はどんどん融けていき、雪融け水が川のように流れていました。
融けない雪は凍って固いので、ヴェルデは雪の上は絶対に歩きません。
カブは全くお構いなしで、ガンガン歩きます。

CIMG3307.JPG
早く帰りたがってるヴェルデ

CIMG3313.JPG
鹿の匂いを追ってるカブ

CIMG3309.JPG
もう少し仲良さそうにしてくれないかなぁ


日曜日の朝、カブはボールを食べてしまいました。
小さ目なゴムのボールで、口に入れてあっという間に飲んでしまったみたいです。
(ヴェルデパパとカブだけで散歩に行っていて、私とヴェルデは2度寝してたので、詳細はよくわからないけど)

しばらくしたら出てくるかなぁってあんまり重大に考えていなかったんですが、
夕方、東京に戻ってからヴェルデの病院に行った時についでに、
「今日カブがボール食べちゃって・・・」って言ったら、
まだ胃にあるうちに、すぐに吐かせた方が良いって、
なんかオオゴトになってしまいました。

腸で詰まってお腹を切ることになったらかわいそうだから吐かせちゃいましょうって。
本当は飲み込んですぐに吐かせた方が良かったそうなんですが、
今ならまだ間に合うかもしれないからって、吐かせるための注射を打ちました。

多分これがボールなんだろうなっていう残骸が無事に出てきました。

しばらく気持ち悪さが続くかもしれないと言われましたが、
その後は吐くことはありませんでした。
夕飯はいつもの半分のドライフードを食べて、水も飲みましたが、
やっぱり具合は良くないらしく、元気がなく寝ていました。

弱ってるってわかると、ヴェルデはカブにガウガウ言ってました。
ヴェルデってそういう奴だよね。

今朝は散歩もしてトイレもして、ドライフードも通常量を食べました。
いつもよりは少し元気がないように思いますが、
もう大丈夫だろうと思います。

飼い主の不注意でかわいそうなことをしていまいました。
カブごめんね。

カブはボールを食べちゃう子だったんだね。
今後は小さいボールには気を付けます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

千葉のクッキー

カブくん 大変でしたね。
これからは、小さなおもちゃには気をつけましょうね。

森のおうちにも、そっと、春が近づいてきているようですね。
by 千葉のクッキー (2013-02-05 07:11) 

小紅

>千葉のクッキーさん
誤飲は怖いですね。
今後は小さなおもちゃは与えないようにします。

今日は雪が降って積もっているようなので、週末は雪遊びが出来るかもしれません。
春はもう少し先でいいです。
by 小紅 (2013-02-06 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬ぞりに挑戦美し森ファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。