SSブログ

甲状腺機能低下症 [ヴェルデ]

元気だったり、そうでもなかったり、
な毎日を送っているヴェルデです。

後ろ足の引きずりが手術前より悪くなっていて、
散歩に行くと後ろ足の甲の部分が真っ黒になっちゃいます。
アスファルトだから拭いても落ちないんですよ。

今日はシャンプーに行って真っ白になったのに、
お散歩でまた黒くなっちゃいました。

CIMG2912.JPG

爪も削れてる気がするし、靴を履かせたほうがいいのか思案中です。
絶対嫌がるだろうけど。

前回の血液検査で赤血球数がめでたく500を超えました。
口の中も赤くなって、いい色になってます。

そして最近ちょっと気になることがあって、前々回の検査時に甲状腺の検査もしてもらいました。
その結果が出たんですが、残念ながら甲状腺機能低下症という診断が出てしまいました。

手術前の検査でもTSHが少し高めで、機能低下してるかもとは言われていたんですが、今回はT4・FT4ともに正常値より低く、TSHは正常値より高かったので、薬で治療することになりました。

パスが飲んでいたのと同じ薬です。
薬が効いてくれば、今よりも元気になるかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

千葉のクッキー

赤血球の数値が上がったこと良かったですね。
きっと、600までいけば、赤血球の方は、全く問題ありませんね。

後ろ足引きづっても、靴は履かせない方が良いのでは?
靴を履かすことにより、足の機能が低下してしまうような気がします。
出来れば、土か草の場所を選んで歩くようにすれば良いのでしょうけど、なかなか都会では無理なんでしょう・・・・

TSHが正常より高いのは、T4・FT4が低いのを対応しているせいでしょう。ヴェルデくんの体の方はバランスを保とうと、一生懸命がんばっているようですね。







by 千葉のクッキー (2012-12-13 07:04) 

紗羅

数字のことは詳しくわからないけれどヴェルデが一生懸命に
がんばって歩いてるから後ろ脚も黒くなるのですね。

ヴェルデの力にはすごいと思います。
ロビンもそうだったと思いますが脚が上がらなかった。
外に出た時だけ、靴下もだめでしょうか。
ロビンはラナの靴下をはかせていました。
でも一時的なもので彼は自分で取り払って飲んじゃうと
心配なのでやめました。

草の上、土の上理想ですけれど。
田舎でもそんなところは少なくなりました。

ヴェルデくん、いい子だね♪がんばってるね♪
寒くなるから小紅さんもパパさんもお風邪などどうぞひかれませんように。
いつもありがとうございます。
by 紗羅 (2012-12-13 18:42) 

小紅

>千葉のクッキーさん
はい、目標は赤血球数600万です。

公園に行くまでアスファルトの道を歩かないといけないですし、公園内の道も舗装されているので、なかなか難しいですね。
土のところまでカートに乗ってくれるといいんですが、それも嫌がるし。

甲状腺の方は薬で助けてあげるしかないんでしょうね。

>紗羅さん
ヴェルデは足も上がらないけど、曲げないんですよ。
マッサージはしてあげるんですが、関節が痛いのかどうなのかよくわからないし、サプリも効果ないですね。

靴下も嫌がるだろうなぁ。

by 小紅 (2012-12-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本農園とむつみ庵雪でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。