SSブログ

サマークーリングタンクトップ [ヴェルデ]

タイトルの通り、サマークーリングタンクトップなるものを買ってみました。

ヴェルデの暑さ対策に、少しでもお散歩が楽になるかなって思って。

3XLサイズをネットで購入したら、お店の方がわざわざ電話してきてくれました。
「サモエドさんに3XLは大きすぎませんか?」って。
ヴェルデは普通のサモエドさんよりだいぶ大きいのでね~。

着せてみたら、首回りと長さはちょうどでした。
痩せちゃった分、胴回りはちょっと大きめでしたね。

CIMG2649.JPG


久しぶりにガムも購入。
ヴェルデが大好きなガム、歯が欠けちゃってからは与えていなかったけど、
もう何でも好きなもの食べていいよ。

CIMG2650.JPG

でも、ガムが絡むとガウガウ犬に犬格が変わっちゃうんだな。
取らないよ、
っていうかいらないから、
近づくだけでガウガウ言わないで欲しいわ。

CIMG2654.JPG



土曜日は病院に行ってきました。

脾臓の腫瘍は変化なしです。
大きくも小さくもなっていませんでした。

血液検査の結果、赤血球は570とまだ貧血状態のようです。
肝臓と腎臓もまだまだです。
バベシア症が治ったのに貧血が続いているのは、腫瘍のせいかなぁ。

肝臓の薬と鉄剤を飲んで、次回は2週間後に再検査です。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

千葉のクッキー

クールダウンできるサマータンクトップ 素敵ですね。

大好きなガムで、たまにはワイルドでいきましょう。
by 千葉のクッキー (2012-07-23 07:49) 

紗羅

ヴェルデくんの大きな大きなおててとあんよを見ていると
ロビンを思い出します。
立派ですね。

痩せてもとっても大きなヴェルデくん。

夏らしい絵でタンクトップにあっています。
かっこいいですね^^

by 紗羅 (2012-07-23 13:38) 

小紅

>千葉のクッキーさん
白犬でモコモコな毛では、濡らして着るタイプって意味あるのかなぁって思っていたんですが、あまりにも暑そうなので試してみます。

>紗羅さん
足大きいですよね。
お手にも重みがあります。
by 小紅 (2012-07-23 23:17) 

Katoyan

あ、これ、うちも最近買いました。
アルファアイコンってお店の分ですよね?


うちの犬の場合は効果ありそうです。 散歩途中で、上から水ぶっかけて水分補給してますよ。

サモエドは、毛が多いので、むしろ毛ごと濡らした方が良かったりして(笑)


by Katoyan (2012-08-16 10:57) 

小紅

>Katoyanさん
そうです、そうです。

ヴェルデにも多少効果がある(?)ように思います。
なんか着ている時の方が足取りが軽やかなような、気のせいのような・・・。
by 小紅 (2012-08-17 13:37) 

Katoyan

彼らは、暑いとか涼しいとか言いませんからねえ(笑)
by Katoyan (2012-08-18 12:03) 

小紅

>Katoyanさん
言わないけど、態度で示しますよね。

by 小紅 (2012-08-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バベシア症経過報告夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。