SSブログ

雷怖~い [森のおうち]

週末は森のおうちに行ってきました。

土曜日の最高気温は23℃。
過ごしやすくて気持ちいいーって思っていたら、
午後から雨が降ったり止んだり。

雷まで鳴って、パスは尻尾を下げ、
部屋の中をあっちへこっちへ逃げ回っていた。
どこに行っても落ち着きがなく、
最終的に落ち着いた場所はここ。

CIMG1778.JPG
ヴェルデの後ろに隠れるパス

こういう時だけ、ヴェルデ兄ちゃんを頼るんだから。

ヴェルデも以前は雷が鳴ると、ワンワン吠えていたけど、
最近は「うん?」って頭を上げる程度。
これは年を取って耳が遠くなったのか、
パスがあまりにも怖がるので、
「バッカじゃないの~」って思っているのか・・・。


夜遅くまで、空はピカピカ光っていたけど、
翌朝は、いいお天気。

昨日怖かったことなんて忘れて、
満面の笑顔で遊ぶパス。

CIMG1779.JPG

はぁ~しあわせ。

昨夜は頼っていたくせに、
今日はヴェルデをいじめてました。

CIMG1780.JPG

ヴェルデ、強く生きるんだよ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

紗羅

森のおうちのあるところはほんとうに涼しいのですね。
こちらでも考えられないくらいの気温で羨ましいデス。
ヴェルデくんもパスクンもとっても快適でしょうね。

パスクンがヴェルデを頼って寄り添う所はいつもほんとうに
微笑ましいです。
パスクンはいつ見ても可愛い。。。
ヴェルデはすごい~貫禄ですね。
ロビンも生きていたらおじいちゃんなのかなぁ。
見せてくださりありがとうございました。
by 紗羅 (2011-08-08 11:25) 

ラビ

ベルクも、雷に無反応になったよ。
地震もよっぽど揺れないと、起きないし。
歳とったってことなんだろうけど、
本犬には幸せかもね。

by ラビ (2011-08-08 11:55) 

小紅

>紗羅さん
それでも年々暑くなっているようです。
まぁ、東京に比べれば、雲泥の差ですね。

パスはいつまでたっても子供のままです。
ヴェルデは昔から何事にもあまり動じない性格ですが、
最近は、より一層マイペースですよー。
by 小紅 (2011-08-08 12:47) 

小紅

>ラビさん
やっぱり年なのかしら?
怖いものがなくなるのは、幸せかな。

パスはタクトと遊ぶのを楽しみにしてるよー。
by 小紅 (2011-08-08 12:50) 

千葉のクッキー

避暑地の生活素敵ですね。
アップがなかったので少し心配していました。

雷に怯えているパスくんの顔、かなり目がつり上がって、
どうしていいかわからない状況のようで、翌日のパスくんの顔、目じりが下がって、幸せいっぱい・・・

でも、人間も雷はとっても怖いですよね・・・・・・・・

by 千葉のクッキー (2011-08-15 15:57) 

小紅

>千葉のクッキーさん
言われてみると、目が違いますね。
山の雷は音がすごいです。
人間も怖くて外には出られませんね。
by 小紅 (2011-08-17 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い暑い夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。