SSブログ

夏休み [お出掛け]

今年の夏休みも白馬に行ってきました。
いったい何回目になるんだろうと数えてみると、
夏7回、冬1回で、合計8回目の白馬でした。

こう何回も行っていると、もうやることなくて・・・。
それに今年はお天気も悪くて、宿でゴロゴロしてた時間が長かったです。

1日目は大出の吊橋が有名な、「大出公園」に行きました。
公園はまだ新しく、遊歩道も整備されていました。
遊歩道といっても結構な山道で、途中、手すりもない急な階段が延々と続き、犬連れには厳しかったです。
我が家は階段の途中で、危険を感じて断念し、同じ道を戻ってきました。
犬連れじゃなくても、あの階段は危ないと思いますけどね~。

H1.JPG
大出吊橋で

大出公園の茶屋で、遅めの朝食を食べた後、
平川で川遊びをしました。

H2.JPG

H3.JPG

川遊びの後は、「白馬八方ログハウスビレッジ」さんのドッグランへ。
ここはカフェで飲み物を頼めば、ドッグランは無料です。

H4.JPG

去年から広くなったドッグランは、ヴェルデとパスもお気に入り。
こちらが心配になるぐらい、思いっきり遊びました。

H5.JPG

「ミーティア」さんにチェックインして、
すぐ近くのエコーランドにある「山愛」さんのテラスで、おやきを食べました。
テラス席は犬OKです。

夕方から雨が降り始めました。
夕飯は「キッチンシェフ」さんで食べました。
ここは店内犬OKの、白馬では貴重なお店です。

夜はかなり強く雨が降っていました。
ヴェルデとパスは、遊びつかれてぐっすり寝てくれました。

2日目の朝は、いつもの「松川河川公園」でお散歩です。

H6.JPG
今年は山が見えない

H7.JPG
雨でも遊びます

雲がかかって、山が見えませんでした。
今日は朝から雨が降ったり止んだりです。

宿で朝食を食べた後、「ヤナバスキー場」のドッグランに行きました。
駐車場はガラガラだし、スキー場の人もいなくてちょっと不安に。
でも、営業中の看板は出ていたので、
ドッグランの入口に設置してある箱の中にお金を入れて、利用しました。
料金は1頭200円、良心的です。
小型犬用のドッグランもありました。
ラン内に犬用のゴミ箱、テーブルセットはありましたが、水道はなかったです。

H11.JPG
ドッグランから青木湖が見える

H10.JPG

H9.JPG

しばらく遊んでいると、他のお客さんたちが入ってきたので、
帰ることにしました。

次は川遊びということで、平川に行きました。

H13.JPG

H12.JPG
水が冷たくて、ヴェルデはここから動かない

雨のせいか、昨日より水が冷たく、雨も強くなってきたので、
川遊びは早々に切り上げ、お昼を食べに行くことにしました。

行ってみたかったお店が、雨だとテラスは使えないというので、
「HOMES INN」さんでランチしました。
ここも犬OKなのはテラス席のみですが、屋根があるので大丈夫でした。
オムライスがおいしいお店です。

雨が止まないので、宿に戻ってしばらく休憩。
15時頃ようやく雨が上がったので、またまたドッグランへ行きました。

H14.JPG

夕飯は、スーパーでサラダとワインを購入し、
「GARLIC」さんのピザを持ち帰り、部屋で食べました。
「ミーティア」さんは、持ち込みもOKです。

3日目も朝から雨。
早々にチェックアウトして、東京に帰って来ました。


今年の白馬は、お天気に恵まれず、
あまり遊べませんでした。
景色も楽しめなかったし・・・。

それに東京の大雨の影響で、
ヴェルデパパは仕事の電話の対応ばかりで、
なんかお休みって感じじゃなかったです。

短い時間でしたが、
ヴェルデとパスは自然の中で遊べて、満足だったようです。

自然の中に行くたびに思うけど、
東京の蒸し暑さはやっぱり異常ですよねー。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ボン

白馬よさそうですね。
一度、ヴェルデ・パスくんと同じコースを辿って見ようかな!
また、今後機会がありましたら、
いろいろ白馬について教えてください。
by ボン (2009-08-12 17:53) 

千葉のクッキー

ヴェルデくん、パスくん
水と緑がいっぱいの涼しいところで、
本当に楽しそうですね。

by 千葉のクッキー (2009-08-14 07:41) 

小紅

>ボンさん
白馬は良いところですよ。
ただ、東京からはちょっと遠いんですよね~。

>千葉のクッキーさん
空気が違うからか、緑の中に行くとすごく元気です。
ヴェルデとパスが、ずーっと笑顔だから、遠くても連れて行きたくなっちゃうんですよね。

by 小紅 (2009-08-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。