SSブログ

犬ぞり練習2 [お出掛け]

昨日は鬼怒川に犬ぞりの練習に行ってきました。

朝起きたら東京も雪が降っていて、屋根が真っ白になってました。
6時過ぎに出発したものの、高速道路上も思ったより雪があってびっくり、よくチェーン規制しないなと思ってたら、通行止めにしてくれちゃったんですね。

高速道路が次々通行止めになっていく中、無事に鬼怒川に到着。
しかし、帰りはどうなるんだろう、延々と下の道で帰るんだろうか・・・と心配しつつも練習開始です。

最初にヴェルデとパスの2頭引きです。
2キロのコースを一周しました。
が、ヴェルデ君、相変わらず行きは嫌がってパスを遊びに誘います。


早く帰りたいから後半は走る気になるヴェルデ

来週の北軽井沢の大会に向け、5頭引きの練習もしました。
前回の練習ではうまく走ってくれた5頭でしたが、今回はぜーんぜんダメでした。
人間の思い通りにはなかなか動いてくれないですね。

運動の足りない若者たち、ミーシャとパスで走ってみます。


ミーシャ(左)とパス(右)の兄妹コンビ 似てるなぁ

帰りは遠いなぁって思っていたら、なんと通行止めが解除されてました。
良かったぁ~。
大吉効果かな?


家に帰ってから、ラムミー家からいただいたリュックを背負ってみました。
これから自分の荷物は自分で持てるね。

一方ヴェルデは、


ボクは働きすぎで疲れました


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

千葉のクッキー

久しぶりに雪らしい雪が降りましたね
首都高速は、翌日も凍結で通行止めになっていましたね

パスくん、かばんの中に何を入れるのかな・・・・・・
パスくんの自慢げな顔、かわいい!

ヴェルデくんは、本当に気持ち良さそうですね
by 千葉のクッキー (2008-02-05 13:06) 

小紅

千葉のクッキーさん
東京は雪に弱いですよねー。
パスのかばんの中は、おやつでも入れようかな。
ヴェルデはソファが本当に好きです。
でも、気持ち良さそうに寝てると、パスに邪魔されちゃうんですよ。
by 小紅 (2008-02-05 16:04) 

もんち

せっかくお会いできると思ったのに、残念でした。
もっと早く出なきゃ!ですよね~。反省・・・。

走ってる姿は、貫禄がありますよね。かっこいい・・・。

来週は軽井沢ですか?がんばってくださいね。
by もんち (2008-02-05 18:41) 

小紅

もんちさん
お会いできるの楽しみにしてたんですよー。
でも、通行止めじゃ仕方ないですね。
17日に鬼怒川大会で会いましょうね。

10日は軽井沢です。
2Dog2キロコースに出場予定です。
by 小紅 (2008-02-05 21:28) 

女神

ハハッ
パスちんとミーシャは普段目がまんまるなのに、走る時はつり目になるよね。
頑張って走ってるよ~ってのが伝わってきます!
そーいえばどちらの写真もパスちんラインをかじってないねぇー。
勉強したか。

リュックは小さくなくてよかった~♪
やっぱり中身はスリムねっ(^◇^)
今度はリュックにおやつ入れてあげるね~!
by 女神 (2008-02-06 19:56) 

小紅

女神さん
小さい頃はつり目だったよね。
ヴェルデの目がまんまるだから、パスも似てきちゃったのかと思ってたんだ。
気を抜くとつり目に戻っちゃうのかしら?
ラインをかじってないのは、単なる偶然ではないかと思われます。

リュックありがとね~。
おやついっぱい入りそうだよ。
by 小紅 (2008-02-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。