SSブログ

第10回北軽井沢そり犬レース [レース]

10日は北軽井沢のレースに行ってきました。

今回は2Dog(2.5キロ)クラスと5頭引きのチャレンジクラス(400m)に出場しました。

最初に2Dog、我が家の超マイペースな2頭は、相変わらずの走り、というか歩きで、いつものように他のチームの倍近い時間をかけてゴールしました。
結果は7チーム中6位でした。


この中で一番疲れているのはヴェルデパパ

5頭引きは、奇跡を期待しましたが、やっぱりそんなことは起こらなくて、前半は何度も止まってしまいました。
最後の下りでなんとか犬ぞりらしいところが見れましたが、もっと練習が必要ですね。


ゴール前の5頭

とにかく、みなさんお疲れ様でした。
来週(17日)は鬼怒川大会です。


ボクたちはこれでもがんばったんだよ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ラビ

お疲れ様でした~。
5頭引き、奇跡は。。。起こらなかったですね。
でも、喧嘩にはならず、これは奇跡だったかも。(笑)
鬼怒川に向け、パパは毎日トレーニングですよ!
by ラビ (2008-02-12 01:01) 

千葉のクッキー

雪の中のサモエドはとても素敵ですね・・・
ヴェルデくん、パスくん、ヴェルデパパさん
お疲れさまでした。

ヴェルデパパさんのブログで動画拝見いたしました。
ヴェルデパパさんの苦労が伝わってきましたよ・・・・

サモエド5頭引きも
完走おめでとうございます。
鬼怒川もがんばってください。
by 千葉のクッキー (2008-02-12 06:01) 

もんち

軽井沢レースお疲れ様でした。
パパさんのブログの動画も拝見しましたが、大変だな~というのが伝わってきました。
多頭引きならではの苦労ですね。

来週はいよいよ鬼怒川ですね。
ヴェルデ&パス君の走りを十分堪能したいと思います。
がんばりましょう!
by もんち (2008-02-12 13:57) 

小紅

>ラビさん
お疲れ~。
5頭引きは予想通りの結果でしたね。
ヴェルデパパは明日から走るって昨日言っていたけど、今日は雨だからどうでしょうね。

>千葉のクッキーさん
あの超長動画見てくださったんですか・・・。
あれは普通の2頭引きじゃないですからね。
うちの犬たちは、途中で遊びが入ったり、トイレタイムがあったりするので、すごく時間がかかってます。
走ってるのは下りの場所だけだし・・・。
鬼怒川は上りが多いコースなので、何分かかるのかなぁ。

>もんちさん
大変なのは、うちの犬たちだからだと思いますよー。
あんな走りでもヴェルデパパは満足してるんです。
レース結果は最低なんですが、ヴェルデとパスと一緒に完走できることが楽しいみたいです。
鬼怒川ではフォルテ君の走りを楽しみにしています。
by 小紅 (2008-02-12 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬ぞり練習2外耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。