SSブログ

犬なし蓼科旅行 [お出掛け]

くじ運のない私が『蓼科ブライトン倶楽部』の無料宿泊券を当ててしまいました。

今回それを利用して蓼科高原に行ってきました。

土曜日の朝6時にヴェルデとパスを実家に預けに行き、蓼科に向けて出発。

我が家にヴェルデが来てからは、犬連れ旅行しかしていないので、2人だけで出掛けるのは
7年以上振り。

でも会話はヴェルデとパスのことばかり、特にヴェルデパパは犬たちがどんな様子か実家に
メールしてみてって何度も言うし。

蓼科では横谷展望台に紅葉を見に行きました。

まだちょっと早かったみたいです。
もう少し経つと、後ろの緑の部分も真っ赤になるそうです。

『蓼科ブライトン倶楽部』は会員制のリゾートホテルです。

部屋はメゾネットなので、1階にリビングがあり、

階段を上ると

またリビングと

寝室と

バスルームがあります。

出来た当時は超高級リゾートホテルだったんでしょう。

きれいに手入れはされていますが、建物の古さは感じました。

ただ、接客態度は「厳しく訓練されているんだろうなぁ」って思いました。

なんだかこちらが恐縮してしまうくらい丁寧です。

タダで泊まっているのが申し訳なく感じちゃいましたよ。

チェックアウト後はまっすぐヴェルデとパスを迎えに行きました。

思ったとおりパスは大歓迎で迎えてくれ、ヴェルデはいつものように冷めた態度でした。

母に聞いたところ、パスは置いていかれた後2時間ぐらい吠え続けていたそうです。

ヴェルデが一緒だから大丈夫だと思っていたので、意外でした。

ヴェルデはおとなしくていい子だったそうです。

ヴェルデとパスのことが気になっちゃって心底のんびりとはいかなかったけど、温泉入れて、
フレンチ食べられて、ワイン飲めて、無料宿泊券に感謝の旅行でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

千葉のクッキー

ヴェルデくん、パスくん
良い子でいましたか?
蓼科写真で見るとかなり紅葉しているようですが
紅葉具合はいかがでしたか?
偶然ですが、来週、我が家も蓼科、八ヶ岳方面に4日間ぐらいかけて行く予定をしています。
向かいに出てきているパスくんは、何か言いたいようですね・・・
「何で置いて行ったの・・・・・・・」って言ってるように聞こえますが?
私だけでしょうか?
by 千葉のクッキー (2007-10-25 20:01) 

小紅

>千葉のクッキーさん
ヴェルデとパスはいっぱい遊んでもらって大満足だったみたいです。

蓼科の紅葉はまだ色づき始めでした。
来週は見頃かもしれませんね。
気を付けて行ってらっしゃい。

写真のパスはご想像の通り「ウオンウオン」とずーっと文句言ってました。
by 小紅 (2007-10-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。