SSブログ

ドッグパーク幸手 [お出掛け]

昨日、近所の公園のドッグランが、植樹のため使用できないらしいので、他のドッグランに行くことにした。やっぱり週に1回ぐらいはノーリードで走らせたいよね。

ヴェルデパパが仕事から帰ってきてから行くには、夜もやっているドッグランじゃないといけない。
埼玉の幸手市にある『ドッグパーク幸手』は20時まで営業してるらしいので、行ってみることにした。

我が家からは車で1時間。
小型犬と中・大型犬用に分かれていて、とっても広い。貸切用のランもある。ドッグプールもある。
カフェコーナーもあるし、人間用のトイレ(洋式2つ)も完備。
これで1頭500円は良心的。(今回はナイター料金プラス200円/1頭)

難点は、おもちゃの持込み禁止なので、他に犬がいないと遊ぶ手段がない。プールは囲いがないので、水に入れたくなくても犬が入ってしまえば止められない。

昨日は他に犬がいなくて貸切状態だった。
ヴェルデは相変わらず匂いチェックばかりだったし、パスはボール遊びが出来ず、やることがないので、足だけプールに入っていた。2頭ともプール周りの泥水の水溜りを掘って、土を食べるからもうドロドロ。なんかもう、臭くて汚い犬になってしまった。

  捕獲されたパス

来月、ここでサモエドのオフ会があるそうだ。
行きたいけど、うちの参加はヴェルデパパ次第だなぁ。

 
  運動にはならなかったね


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

byakuya

ヴェルデくんもパスくんもお出かけ好きわんちゃんでいいですね〜
うちの姫は車でドライブは好きなくせに、知らない所で降ろされると
すぐ車に帰ってしまいます。
ドッグランも出口を探すばかりで遊ばないし……
捕獲されたパスくんドロだらけになって満足そうなお顔ですね(^_^)
でも、ママさんとパパさんはお手入れが大変ですね。
by byakuya (2006-10-01 23:13) 

小紅

>byakuyaさん
2頭ともお出掛け大好きです。いそいそと車に乗り込みますよ。
ヴェルデもドッグランでは出入口付近に陣取ってます。若い頃のようにはもう遊ばないですね。
パスはとてもきちゃないので、今週末はシャンプーかな。
by 小紅 (2006-10-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サモエドパズル秋田土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。