SSブログ

紋次郎です [日常]

実家に仔犬がやってきました。
コーギーとトイプードルのMIX犬で、名前は紋次郎です。
生後2ヶ月の男の子です。

IMG_0714.JPG

IMG_0742.JPG

IMG_0784.JPG

黒い犬を撮るのって難しいです。

ファロは紋次郎に興味津々でしたが、カブは見ない振りしていました。

先代犬のコーギーの小次郎は昨年11月に、
「あと1週間もたないかも知れない」と言われながら、
7ヶ月生きてくれて、6月に12歳で亡くなりました。

紋次郎は個人宅で生まれた犬を譲ってもらいました。
当初は保護犬を飼うつもりでした。
保護団体はたくさんありますが、高齢者(母親)はもちろんのこと、
単身者(姉)も譲り受けるのは難しいみたいでした。

後見人を立てれば単身者でも大丈夫な団体もあったので、
我が家を後見人として、3ヶ所に申し込みましたが、
すべて断られてしまいました。

2ヶ所は既に里親が決まってしまったと言われましたが、
1ヶ所は問い合わせに対する返信すらありませんでした。
(HPには必ず返信すると書いてあるのに)

断り方も1ヶ所はとても丁寧なメールだったそうですが、、
もう1ヶ所は「もう決まりました」の一言だけだったそうで、
対応も団体によってまちまちのようですね。

カブがいた「アニマルサポート・ノア」さんは、ちゃんとした団体さんでしたが、
今回は小型犬が希望でしたので、ご縁がありませんでした。

犬との出会いって、ほんとですよね。

紋次郎、ちょっと胴長・短足な気がします。
体型はコーギーっぽいかな。
毛は背中部分がちょっとクセがありそうなので、プードルっぽくなるのかな?
どんな風に育つのか楽しみです。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ソメイヨシノ

大きくなったらどんなお顔になるんだろう?
胴長短足でもそれはそれでかわいいですよね。
紋ちゃん、元気で大きくな~れ! !(^^)!
by ソメイヨシノ (2015-10-20 22:30) 

千葉のクッキー

2ヶ月の仔犬
紋次郎くん これから 楽しみですね。
by 千葉のクッキー (2015-10-21 06:21) 

小紅

>ソメイヨシノさん
どんな顔になるのか想像できませんねー。
それもMIX犬の面白いところですよね。
大人しかったのは初日だけで、なかなか腕白なようです。

>千葉のクッキーさん
ファロの遊び友達になるといいんですが、
やんちゃそうなので、ファロが負けちゃうかも。


by 小紅 (2015-10-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成サンダーシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。