SSブログ

パス入院 [パス]

パスが入院しました。
ちょっと危ないかもって言われました。
多分、何かあった時のために、大げさに言っているんだと思うんだけど・・・。
心配で眠れないです。

19日の17時半頃、いつものように散歩をし、
家に帰ってから夕飯を食べました。
食べた後はドッグベッドで一休みするんですが、
いきなりむくっと起きて、ベッドの上でオスワリしました。

なんだか吐きそうな素振りをしてました。
散歩中に草を食べていたので、
吐きたいんだなぁって思ってました。
でも、なかなか吐けずに、部屋の中をうろうろしていました。
それが18時40分頃でした。

その後も吐こうとしてるのに吐けないっていうのを繰り返し、
ヴェルデパパがパスを外に出したところ、
ウンチ(普通の)をしました。

しばらくすると、だんだん体が震えだして、
とても具合が悪そうになってきました。
気持ち悪いのに吐けないし、
お腹も痛いようで、ヒンヒン鳴き出しました。

この時はまだ、「吐いちゃえば楽になる」って思っていました。
でも、段々と立ち上がるのも難しくなり、
もしかして『胃捻転?』って思いました。

お腹を触ってみると、かなり固くなっていて、
これはやばいかもと思い、病院に連れて行くことにしました。

病院に入ったのは21時、
入った途端パスは病院の玄関の敷物に水状のウンチをしました。
触診をして、胃捻転の疑いがあるからとレントゲンを撮りました。
結果ははっきりしなくて、「胃捻転ではないとは言えない」ということで、
バリウムを飲んで再度レントゲンを撮ることになりました。
その間にも水状の下痢が止まらないらしく、
便の検査と血液検査もすることになりました。
この時点で22時。

レントゲン検査の結果は、バリウムは胃から幽門に流れているし、
胃の形からも胃捻転ではないだろうということでした。
ただし、バリウムを飲んで15分後のレントゲンなので、
1時間後にまたレントゲンを撮るそうです。

胃が固い気がしたのは、
お腹が痛くてお腹に力が入っているからだそうです。

下痢が治まらず、夕飯に食べたものが消化せずそのまま出てきているそうです。
なので、内臓に何か問題があるのかもしれないと言われました。

他にも胃の隣というか反対側に、気になる影があるらしく、
明日、超音波検査をすることになりました。

実はパスは半年ほど前から、血液検査でCRPの値が高く、
内臓のCTを撮ろうかっていう話をしていたところだったんです。
早く検査しておけばよかった・・・。

下痢は止まらないし、ぐったりしてるし、
痛そうだし、鼻は乾いているし、ってことで、
入院して点滴をすることになりました。
痛み止めと吐き気止めの注射もするそうです。
「急変することもあるかもしれませんから」って言われてしまいました。

家に帰ってきたのは夜中の12時です。
ヴェルデは寝てました。

「血液検査の結果は明日でいいですか?」と言われたので、
「よっぽど悪い数値が出たら連絡ください。」と言ったんですが、
今のところ電話はないから大丈夫なのかな?

明日の朝(今日だけど)、「元気になりました」って電話が来ないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴェルデ12歳のBirthdayパス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。