SSブログ

犬ぞり練習 [お出掛け]

今日は鬼怒川で、犬ぞり初心者向けの勉強会があり、
私たちも勉強会のお手伝いをしつつ、パスの一頭引きの練習をしました。

ヴェルデパパとパスで、1キロのコースを走りました。

CIMG7384.JPG

走ったり走らなかったりと、相変わらずマイペースなパス。
マッシャーのヴェルデパパも、パスの足を引っ張っていたような気が・・・。
パスのために、大会までに体力を付けておいてください。

CIMG7357.JPG
息も絶え絶えなヴェルデパパ


勉強会には2頭のサモエドが参加していました。
蓮ちゃんと優理ちゃん、一生懸命練習してました。
大会も頑張ってください。

CIMG7372.JPG
優理ちゃん

CIMG7361.JPG
蓮ちゃん


鬼怒川の大会は2月14日(日)です。
出場者も見学者も多い大会です。
興味のある方は是非遊びに来てください。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

千葉のクッキー

いよいよ大会ですね。
1キロとはいえ、薄い空気の雪の中、
大変でしょうがヴェルデパパも頑張ってください。
パスくんは、笑顔で走って楽しそうですね!

サモエドがいっぱい練習しているのに、
驚きです。
by 千葉のクッキー (2010-01-25 06:34) 

ソーマ・サンディのママ

犬ぞり体験会・・・初めての試みでしたが、お手伝いいただきとても助かりました!
ありがとうございました。
自分の練習もしなきゃいけないのにねぇ・・・ま、いっか。

金ヶ崎大会。お互い頑張りましょう~
by ソーマ・サンディのママ (2010-01-25 16:31) 

蓮ちち

はじめまして!
きぬがわでお世話になった、蓮です。
犬橇練習は、とても楽しかったです。(写真ありがとうございます。)
また、丁寧なご指導も橇初心者には、大変勉強になりました。
ヴェルデパパさん・ママさん本当にありがとうございました。

まだまだこれからですので、何かとお世話になることも多いと思いますが、よろしくお願いします。
パス君応援してま~す。
by 蓮ちち (2010-01-25 21:27) 

小紅

>千葉のクッキーさん
毎年ヴェルデパパは「ジョギングしよう」って決心するんですが、1週間と続かないんです。
パスはゴール前なので、笑顔でした。

サモエド率上がりましたよ~。
今回の鬼怒川、私が知る限り、サモエド7頭は参加しそうです。

>ソーマ・サンディのママさん
昨日はお疲れさまでした。
あまりお力にはなれなかったですが、私たちも楽しませてもらいました。
私たちが犬ぞりを始めた頃にも、こういう勉強会があったら、ヴェルデももっと楽しく参加できたのかも。

金ヶ崎、今年こそ参加したいですね。

>蓮ちちさん
はじめまして、昨日はお疲れさまでした。
蓮ママさんには偉そうなこと言ってしまいましたが、
言うのは簡単、実際にやるのは難しいです。
蓮ちゃんはまだまだ若いし、これからが楽しみですね。
応援していますので、がんばってください。
by 小紅 (2010-01-25 23:38) 

優理パパ

昨日も大変お世話になりました。
超ド級の初心者、
挙げ句には怪我を押しての参加ご迷惑をおかけしました。

写真でハッキリ優理に無理かけているのが・・・、本当に優理はよく頑張ってくれました。
午前中の講習会の復習やきめ細かい指導
ありがとうございます。
それに、講習会の仕上げの走ってみるときに、橇を貸していただき重ね重ねありがとうございます。
3週間後大会で今回の成果が少しでも発揮できればと思います。

今後ともよろしくお願いします。
by 優理パパ (2010-01-25 23:40) 

小紅

>優理パパさん
昨日はお疲れさまでした。
説明が上手く出来なくて、申し訳なかったなぁって思ってます。

元気一杯の優理ちゃん、犬ぞりに向いてると思いますよ。
引っ張ることを嫌がらないし、沢山褒めてあげれば伸びるタイプだと思います。
がんばってくださいね。
by 小紅 (2010-01-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。