SSブログ

雪景色 [森のおうち]

5日の早朝、森のおうちに行ってみると、
前日降った雪が積もってました。

CIMG7089.JPG

でも、ガチガチに凍っていたので、
ヴェルデもパスも全然喜びませんでしたけど。

1泊だと掃除や片付けで手一杯。
遊ぶ時間が取れなくて、
ヴェルデとパスは退屈そう。

近くの無料ドッグランで少しだけ遊ばせて、

CIMG7111.JPG

夜はイルミネーションを見に、『萌木の村』に行ってみました。

CIMG7119.JPG

CIMG7116.JPG


今回訪問してくれた鳥。

CIMG7140.JPG

CIMG7148.JPG

ヤマガラより大きくて、ちょっと顔が恐い。
画像が良くないですが、シメっていう鳥かなぁ?
違うかなぁ?

写真撮れなかったけど、シジュウカラも来ました。
いろんな種類の鳥が来てくれると、楽しいです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

千葉のクッキー

いよいよ犬ぞりシーズンですね・・・・・・
テレビのCMで一瞬ですがサモエドの犬ぞりシーンが出ていました。
ヴェルデくん、パスくんかも?・・・・・・とCMに見入ってしまいました。

私も比米鳥と思いますが、
野鳥にはいろいろ種類がいますから、もしかして違うかも??

by 千葉のクッキー (2009-12-16 08:22) 

小紅

>千葉のクッキーさん
私もCM見ました。
サモエドの4頭引きがチラッと映りますね。

野鳥って夏と冬、雄と雌でも羽の色が違ったりするみたいなので、見分けるのが難しいです。
by 小紅 (2009-12-17 00:20) 

ボン

赤岳の方は、もう雪が積もってるんでしょう。
かなり朝早く、舎人へ行きましたが、ヴェルデ・パスたちに会えません。

それとも、最近舎人へは来ていないのでしょうか?


by ボン (2009-12-20 10:15) 

小紅

>ボンさん
山の上のほうは、雪が積もってるでしょうね。

週末は仕事だったので、舎人には行かないで、近所の散歩で済ませてました。
23日はお天気が良ければ行くかもしれませんよ。
by 小紅 (2009-12-21 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかん狩りと伊豆旅行良いお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。